★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2019年02月12日

<No 96>

■宝塚

画像1 画像2

こんにちは、最近気温の上がり下がりが激しいですが、皆様体調は崩されていませんか?私は最近花粉の気配を感じています…

先週末宝塚を観に兵庫まで遠征をしてきました🚅
土曜日は大雪になるという予報がでていて、新幹線が止まったらどうしよう…そもそも東京駅までの電車が動かなかったらどうしよう…と心配していましたが、大雪にはならず、みぞれ程度で全く積もりませんでしたね❄
出発の日も東京は雪も降らず、良かったです✨

1日目に観劇をして、2日は写真集や番組に使われた場所に行きたいということで、色々な場所を巡ってきました聖地巡礼ってやつですね♡
2日目は大雪でして…なかなか大変だったのですがそんな中行くことに意味があるということで震えながら頑張りました笑

まずは写真集で使われた宝塚神社にお参りにいきました、私はこれが初詣です(2月なのに笑)神社に向かう道の傾斜がものすっごくきつくて…リサーチ不足だったため私はヒールのある靴で行ってしまい、上りも下りも大変でした😢
おみくじを引いたのですが、そこで出たのが9番!この9番、写真集でジェンヌさんが引いた番号と同じ番号だったんです♡運命を感じます♡笑

大喜びしていたのですが、神社の方の話によると写真集の発売から100人以上ファンの方が参拝にいらしてお話されたそうですが、なかなか同じ番号が出なかったらしく、ファンで私が初めてだったそうです✨

そして今まで気になっていたご朱印帳も買ってしまいました♡表紙が木でできていて
とてもいい香りがします、ご朱印帳入れを組カラーで作ろうかなと考え中です❄

そして絵馬に今後のチケットでいい席が当たりますように、応援しているジェンヌさんが健康でありますようにとお願いをしてきました。


その後番組で使われたレストランに行ったのですが…雪でバスが出ておらず…しかたなくタクシーで向かいました。山の中にあるレストランだったので雪がすごい!!
アリスをモチーフにしたかわいいレストランでお庭がとても素敵なはずなのですが、雪でほとんどなにもわからず💦晴れていたらたくさん写真をとるはずだったのですが…😢今度は暖かい時期に来ようかと友人と話していました。

お店のご主人が撮影の時のお話をしてくださったり、サインや写真を見せてくださったりでとても楽しかったです♡もちろんお料理も美味しかったです🍽

宝塚にいると街中でジェンヌさんとすれ違ったりいろいろなお店にサインの入ったポスターが貼られていたりと夢の空間だなぁと思います…

またチケットが取れれば宝塚まで行きいろんなところを観光して来ようと思います✨

   

  2019年01月28日

<No 97>

■PLANETARIA TOKYO in 有楽町

画像1 画像2



日曜日に久しぶりにプラネタリウムに行ってきました。
先月オープンしたばかりの有楽町のプラネタリウムです。

私が体験したものはプラネタリウムドームシアター DOME2
「To the GRAND UNIVERSE 大宇宙へ music by 久石譲」
のプログラムを見てきました♪

座席も映画館のようにチケットは2週間前からネット予約が可能です!
友達と気合を入れて2週間前に予約をしました!
やはり見やすい真ん中?かなぁと思い予約をしましたが、その地点では半分ほどは埋まっていました。
当日、行くと満席!!
大人が多い印象でした。
(以前池袋のプラネタリウムに行ったときは子供も結構いた感じでした)

内容は宇宙から見る地球、宇宙空間、地球へ帰還
というような感じでした。
地球へ帰還するとき、意外とロケットの窓から見える大気圏突入が怖かったです笑
え、宇宙怖いね、って感想が出てしまいました笑
大人向けのプログラム、という感じでした。
プラネタリウムは本当に綺麗で、ゆったりとした気分を味わえました♪
ただし、星座が好きな人にはこのプログラムは向かないかもしれません。
全然星座の話はしないので笑
そういうのは科学館で見るほうがいいのか、もう一つのプログラムで見る方がいいのか…ですね笑

PLANETARIA TOKYO



見終わったあとは併設しているカフェへ。
座席はありません。立って食べるスタイルのカフェです。
映画館の待合室?みたいなイメージですね。

cafe Planetaria

スターリーボトルが欲しかったので、友達と1つずつ注文しました♪
私が買ったのがグレープフルーツのものなので、ブルー&グリーンで綺麗でした♪
写真は振る前ですが、キラキラ光ります♪
混ぜると鮮やかなブルーグリーンになって、宇宙を少し飲んでる気になりました♪

気になった方は是非、買って飲んでみてください♪
食べ物もギャラクシードーナツを食べましたが、おいしかったです♪
ただ、口が…青くなります…気を付けてください笑


次は科学館のプラネタリウムにも行こう!と思いました♪

   

  2019年01月17日

<No 98>

■香港

画像1 画像2

年が明けてはや半月、先日東京では雪もちらつきましたね❄

皆様お正月は何をして過ごされましたか?お家でゆっくりされた方、どこかへ旅行へ出掛けた方、大きなお休みじゃないとできないこと(大掃除ですとかおかたづけですとか…)をされた方色々いらっしゃるかと思います♡

私は年が明ける前はひたすらに大掃除をしておりました…やり始めると納得がいくまでやりたい性格でして💦自分の部屋のラグを変えたり、キッチンの換気扇をとにかく新品同様綺麗にしてみたり(これが一番達成感がありました笑)キッチンシンクをひたすらピカピカに磨き上げたりしておりました✨

そして1月2日からは香港へ♡学生ぶりの海外旅行!しかも11月後半に急遽決まったので完全フリーでの旅行でした…ちなみに私も同行者も英語・広東語まったく話せません笑

今回の一番の目的は香港ディズニーランドです✨
日本のディズニーランドに比べて小さいですが、とっても空いていてアトラクションもグリーティングもレストランもほぼ並ばずに楽しめました!
日本にはないアトラクションや日本にはいないキャラクターがいたりしてとっても楽しかったです♡写真は日本にはないトイストーリーランドのエリアの写真です
香港ディズニーランドではこのエリアが一番楽しかったです、絶叫系のアトラクションも日本に比べて怖くて、日本でもこのくらいだったらねーと話していました

観光も何カ所か回ったのですが、印象深いのはビクトリアハーバーでしょうか…
毎日シンフォニーオブライツというショーをやっていて、ガイドブックにもおすすめとなっていたので、これは絶対に見ようということで観てきました。
海に光が反射してとってもきれいでした^^これをほぼ毎日やっているのか…となかなかの衝撃でした。始まるすこし前までは霧雨のような雨が降っていたのですが、始まってから止むという奇跡が起きました✨

香港はとても暖かくてコートがいらない位で、なんと暖かい日は20度まであがり、基本的に15〜18度くらいで過ごしやすい気温でした。
東京に戻って来た時、10度以下であまりの寒さにびっくりしました笑

食べ物も何を食べてもおいしいですし、人も親切で(英語がわからない私たちを色々な人が助けてくれました❤)とてもいいところだなと…

急遽決まった旅行ではありますがすごくたのしかったのでまたお休みを見つけて海外に行けたらなぁと思います☆

   

  2019年01月07日

<No 99>

■新年あけましておめでとうございます。

画像1 画像2


新年、明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。
私は実家へ帰省しておりました!

地元に帰ったら行きたくなるところへまたしても行ってきました♪
朝風呂が出来るので、まったりと太平洋を見ながら。
のんびりと朝風呂をしてきましたー!
さすがにお風呂からの景色はNGですので笑
隣のレストランからの景色を。
太平洋がどどーんと見られて気持ちいいいですね♪
露天風呂には寝湯?というのでしょうか。
寝てお風呂につかれる場所があるのですが、かなりのんびりとしてしまいました。
朝の人が少ない時間に入るというのは、本当に贅沢でしたー♡
こういうことが都心ではなかなか出来ないので、めいっぱい贅沢をしてきました♪

もう1枚の写真はなんとそのレストランでのモーニングです!!
和食!!!
釜めし♡
朝からがっつりと食べましたが、おいし過ぎましたー!!!
こういうメニューをがっつりと食べられるのも本当にいいですよね。
贅沢しまくりました♪
家族・親戚併せて6人で行きましたが、ほぼ和食メニューを頼みました♪

また、帰省したら朝風呂に行こうと思います♡


まだまだインフルエンザも流行っていますので、お体ご自愛下さい。

   

  2018年12月28日

<No 100>

■年末のご挨拶

皆様こんにちは!

今年も残すところ四日となりました。ほんとうに毎日があっという間に過ぎてしまい毎年12月は何をしていたのかというきもちになります…。

ちなみに私はクリスマスにインフルエンザにかかり朦朧としておりました笑
年末の忙しい時期に…気の緩みですね😢
今とても流行っているみたいなので、皆様もお気をつけください💦

今年一年このスタッフブログをご覧頂きありがとうございました🌈
来年も地道に更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します♡

今年一年皆様には大変お世話になりました。
これからも社員一同精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します!
皆様良いお年をお過ごしください!


✨尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです✨
(年末年始休業期間) 12月29日(土)〜1月7日(月)

🌹新年は1月7日(月)9:30より営業開始となります🌹