★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2018年08月10日

<No 111>

■近所の猫さん

画像1 画像2


またまた、猫の話です笑
会社から駅へ向かう途中のお蕎麦屋さんの猫ちゃんなのでしょうか。
飼い猫ちゃんが夕方になると会えることがあります。

茶トラの子なのですが、先日モフモフさせてもらいました♪
まだ若いのかな?
なかなか人懐っこく可愛いです。

しかし!
写真は撮らせてくれませんでした笑
今回はへたっぴな写真になっておりますが、実物はもっと可愛いのです。
もう少し可愛いところを撮りたいなぁと思い、粘っていましたが…………

まさかのバイクのタイヤで爪とぎ…笑
持ち主さん、泣いちゃうからやめてあげて!!と思いましたが、自分の猫でもないため呆然としながら見てしまいました。
きっとそんなに爪は立ててない…ハズ。

でも、毎回やってるのでは?と思ってしまうほど自然にやっていました笑
バイクの持ち主さんが対策しますように。


日頃外出することがありますが、猫がいるとつい、写真を撮ってしまいます。
猫好きがどうしても発動してしまいます。
野良猫は遠目から見るだけ…(といってもよく猫にガン見されてしまいますが笑)

たまーには、撮った猫ちゃん写真をアップしようと思います。
次こそは、もっと可愛い顔を頑張ります♪


まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛下さい。



※当社は8月11日(土)〜16日(木)まで夏季休業となります。
 17日(金)は通常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

   

  2018年07月24日

<No 112>

■カサブランカ

画像1 画像2

毎日猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…
私は毎日セミにおびえながらもなんとか生活できております
今年の暑さにはセミも耐え切れないようで例年に比べてセミが少ないような気がします🐝

私の家の庭には色々な木が植わっていて、夏になるとセミが大量に発生します…
特に大きな柿の木と門被りの松にはたくさんいて、松の方は門の開け閉めをするたびにセミがジジジジジ言いながら飛ぶので地獄のようです…
どうしてもセミが怖いのでもう夏になると家の裏口から出入りをするようにしています笑

ちなみに大き目な金柑の木もあるのですが、この木には花が咲くとハチ🐝がたくさん集まります笑
クマンバチがよく来るので気を抜いていると耳元でブンッとすごい音をたてて飛んでいくので怖いです…

母親が庭いじりが好きでよく色々な植物を植えているので、季節に合わせたお花が咲くのは綺麗でいいなぁと思います🌷

春になれば桃と薔薇が咲き、夏になればカサブランカが咲き、秋になればモミジが紅葉して金木犀が咲き、冬はなにも咲きませんが雪が降ればいい感じにおしゃれな和風の庭園っぽくなります🍂

そしてこの間わたしが楽しみにしていた花が咲きました!添付の花です!
ずっと大きなツボミがついていていつ咲くのかなぁーとみていたのですが
綺麗に大きな花を咲かせてくれましたよ🌹

百合だと思ったのですが、カサブランカ?のようですね!
私はずっと白い花が咲くと思って咲くのを心待ちにしていましたが全然違いました笑


2種類咲いたのですが、どちらの色もなんだか毒々しい…💦
特にピンクのほうが毒々しい…人間を食べそうな見た目をしてます💦

色によって花言葉も違うのだろうかと思い、調べてみました!

ピンク→富と繁栄
黄色→陽気と裏切り

だそうです。黄色は陽気と裏切りなんてなんだか遠い二つで何故この言葉なのか不思議ですね。
とりあえず綺麗に咲いてくれたのにこのままにしておくの勿体ないので花瓶にさして飾っておいたら部屋中に百合の匂いが広がっていました🌼


これから先はお花ではなく育てているミニトマトときゅうりが元気に美味しく育ってくれるといいなぁと思います🍅🥒この間はおいしいジャガイモが採れました🥔

世間では子供たちの夏休みがはじまりましたね!

今年の弊社の夏休みは8月11日(土)〜8月16日(木)までの予定です。
きちんと決まり次第HPのトップにのせます✨

毎日気温が40度を超すような日が続きますが、熱中症や熱射病にきをつけて涼しくしておすごしくださいね💦💦

   

  2018年07月12日

<No 113>

■ハマっているインドカレー屋さん

画像1


最近、お休みの日に大したところへ出かけていないので……
ランチでよく利用しているインドカレー屋さんを紹介します!!

リトルムンバイ

定期的に食べたくなって、食べに行きます♪
ちなみに会社から徒歩1分もかからない、一番近い!!!

一番好きなのはダルカレーですね(豆です、豆!)
辛さも5段階くらいたしかあるので、お好みで♪
私はいつも中辛です♪程よい辛さがたまりません♪

チキンカレーもオススメです♪

ちなみに、ナンとライスはおかわり自由なので、私はいつもナンを半分おかわりします。
ルーとの配分が下手なのか、いつも後半分欲しい!となります笑

ナンは焼き立てなので本当に美味しいです♪


ということで、写真は先日頼んだダルカレーです。
豆がおいしくて、ほんとに病みつきです♪


今日はカレーの話になりましたが、次回のときは出かけた話が出来たらいいかな?と思ってます。

   

  2018年06月27日

<No 114>

■新潟

画像1 画像2

先日土日で新潟に旅行へ行ってきました🍚

出発日東京は30度近くあり、半袖でも汗をかくくらいの暑さだったのですが、新潟は20度しかなく、薄着で行ったのでとても寒かったです笑
東京都新潟ではこんなに気温が違うものなのですね…

今回の新潟旅行の目的ですが✨

いちご狩り🍓と温泉♨です!


関東ではいちご狩りがGWくらいをピークに段々やっている場所も少なくなり、いちごの味自体も…らしいのでそれならもう少し寒いところに行けば6月上旬でも美味しいいちごを食べられるのではということであえて新潟で6月にいちご狩りをしてきました🍓
今回のいちご狩りは「越後姫」という品種のいちごだったのですが、すごく甘くて香が強いいちごでした♡ハウスに入った瞬間にあまーいいちごの香りが漂ってくるくらい香が強かったです♡私が行った時間帯は他のお客さんがおらず、貸切状態で黙々といちごを食べました笑

そして宿泊した旅館では温泉に入ったのですが、ここの旅館では予約制で露天風呂を貸切にできたので貸切の露天風呂に入ってきましたー!
ですが、外の気温は20度!お湯はほぼ冷めていて、10分も入ってられませんでした…笑 お湯がでてくるところの近くは熱いのでその近くで温まりながら置いてあったあひるのおもちゃを並べて写真を撮ったりしていました、温泉の写真を撮れるのは貸切ならではですね🐤
貸切ではない方の露天風呂にも入ったのですが、この日は曇っていたので星は全く見えなかったのですが、天気が良い日はきっとたくさん星がみえるんだろうなーと思いながらゆっくり温泉に癒されてきました♨

いちご狩りしか特に予定が決まっていなかったので、宿に向かいながらなにか観光できそうなところというので検索して彌彦神社で参拝してきました!
神社の境内自体がパワースポットになっている有名な神社だったようです(あとから知りました…)重軽の石というのがあり、2つ大きめの石が置いてあり、持ち上げて軽く感じれば願いが叶う・重く感じれば願いが叶わないというものだったようで、私は両方ともすんなりもちあげられました笑
友人は片方は軽く持ち上がっていましたが、もう片方は上がらない〜💦と言っていたのでそういうことでしょう笑

あと印象的だったのが鶏舎と鹿苑です!神社の中に鶏舎があるのは珍しいですよね、あいにく鶏に詳しくないので烏骨鶏とチャボくらいしかわかりませんでしたが、いろんな種類の鶏がいました🐓
そして鹿も何頭かおりまして…鹿を観るのは中学生の修学旅行ぶりなのでテンションがやたらあがってしまいました笑
そして階段で盛大に転び左足から血を流しながらパワースポットを後にしました笑
パワースポットで転んだから多分なんかいいことがあるでしょう!笑

美味しいものを食べて温泉でゆっくりして、神社でパワーをもらって充実した2日間でした🌈
ちなみに前回の日記でアジサイを見に行きたいと言っておりましたがあじさいは見れずに終わりました!来年に期待です🥀笑

   

  2018年06月18日

<No 115>

■TOHOシネマズ日比谷

画像1 画像2


最近の土日は友達と映画館へ行ったり、一人でふらっと映画館へ行ったりと映画鑑賞すること多くなりました。
見たい映画が多いのもありますが、いろいろとリピートすることも多いので何度も映画館へ通ったりします。

一番好きな映画館はTOHOシネマズさんですね。
座席がふかふかで座り心地がよいのと、座席の高さも背の低い私でも前の人の頭が邪魔にならず字幕も読めるので。(結構死活問題なのです)

いろいろな映画館のシアターサイズや用途(入場特典が貰える等)で変えていたりしたのですが、最近よく利用しているのがTOHOシネマズ日比谷です。

オープンが3月29日なので、3か月も立っておらず新しい映画館になります。
ただ、ちょっと嫌いなところは映画館に行きづらいということですかね。
エスカレーターの場所が悪いのか、映画館に行くためのエスカレーターを毎度探してしまいます。
エレベーターで行くのが無難かもしれません。

一番好きな映画館はTOHOシネマズ新宿なのですが、見たい映画がちょっと小さいシアターだったりするので映画館を転々としています笑
TOHOシネマズ新宿は入口から劇場までわかりやすいので、利用するのはオススメです!!

写真は外にいるシン・ゴジラ像と映画館内いるゴジラ像です。
映画館内にいるゴジラ像は、TOHOシネマズ日比谷が入っている建物がオープンする前はシン・ゴジラ像が建つ付近にいたものが移設した形になります。

ゴジラ好きなので、見る楽しみもあり日比谷もオススメです!!
あ、ちなみに新宿には等身大?のゴジラヘッドがありますよ!!!
こちらは時間帯によってゴジラが吠えます!!!!!オススメです!!!!

ゴジラのオススメみたくなってしまいましたが、用途に合わせて映画館に行くのもよし、雰囲気を感じるのに映画館に行くのもよしかと思います♪
たまには映画館でのんびり映画を見て過ごす休日を過ごされてみてはいかがですか?


昨日見た映画は「ピーターラビット」でした♪
ただ可愛いだけのウサギ映画ではなく、人間vsウサギでなかなか面白かったです♪