★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2010年08月09日

<No 271>

■神田ラーメン特集!神田ラーメン【わいず】

画像1

今日は西口商店街の行列店!神田ラーメン【わいず】のご紹介です!

友人もここのラーメンが一番好きと言うほどなので行きたい行きたいと思いながらも行列に負けて眺めているだけでした。。。

たまたま早くお仕事が終わった6時過ぎに行ったところめづらしく行列がなかったので即行きました!!

横浜の家系のラーメンで、とんこつの香りたっぷりのラーメンです。
お店にはとんこつの香りが充満していて結構こってりしてるのかなと思いきや、
意外と飲みやすいスープですすっと食べてしまいました。

僕も家系ラーメンは好きなので、神田でおいしい家系ラーメンが食べられるのはうれしいです。

今週健康診断なので、ラーメン・つけ麺食べてばかりのこの体はどう診断されるのか少し心配ですが、、、、

次回もお楽しみに!

   

  2010年07月27日

<No 272>

■神田ラーメン特集!【味の時計台】オープン!

画像1

今回は札幌ラーメンのチェーンで有名な【味の時計台】のご紹介です!

カレー屋さんの後、先月オープンしました。

札幌といえばということで味噌ラーメン(700円)を頼みました。

結構あっさりした味噌ラーメンでさっぱり食べられました。

大通り沿いに出店してきた有名チェーン店の【味の時計台】ラーメン激戦区の神田でどのように戦うのか見物ですね!
長く続けてほしいものです!

暑い日が続きますのが夏にラーメンは合いますね!

体調に気をつけてお仕事頑張りましょう!



   

  2010年07月20日

<No 273>

■神田グルメレポート! とんかつ 旭軒

画像1

今回のグルメレポートは

西口商店街を駅から1分ほど行ったところにあります

とんかつ「旭軒」という洋食屋さんのご紹介です。

とんかつ定食850円を頼みました。
写真を見ていただくと判るとおり大きいとんかつにご飯・
みそ汁・おしんこがついています。

ラーメンが8〜900円する時代ですので、850円で
がっつりおなかいっぱいになり、ご飯食べたなぁ。。。
という気分になりました。

ハムかつなど他にもいろいろメニューがあったのでまた
ちがうものも食べに行きたいです!

店舗は外から中が見えないので、入りづらいかもしれま
せんが、入ってみると店内もきれいで広々してるので
ゆっくり食べられます!

神田はとんかつ屋さん結構ありますのが、がんばってほしい
と思います!!

   

  2010年06月15日

<No 274>

■神田グルメレポート「やきとり 多鳥」

画像1 画像2

今日はおいしい神田の焼き鳥屋さんのご紹介です。

うちの事務所のすぐ近く神田多町のやきとり多鳥です。
会社のみんなでよく行きます!

晩酌セットでお通しと焼き物8本で800円をまず頼んですぐ出てくるもつ煮を頼んで始まります(笑)

お通しの漬物がさっぱりしてておいしく、焼き鳥が待ち遠しくなります!

馬刺しを結構おすすめで、よく食べます。

ご夫婦お二人でやられていて、肩肘張らずにくつろげる昔ながらの良いお店といったところでしょうか?

神田っぽさがすごく伝わるおいしい焼き鳥屋さんです。

みなさん宜しくお願いします。

ん〜写真が二枚しか載せられないのが残念ですな〜

   

  2010年05月25日

<No 275>

■神田つけ麺はお休みで神田ラーメン!「野郎ラーメン」

画像1

神田駅西口・南口からすぐの野郎ラーメンに行ってきました。

あの有名なせたが屋の系列です。

いつも行列があるので、なかなか行けなかったのですが、、、
とうとう空いてるころを見計らって行って来ました。

野郎ラーメン680円を食べました。
あぶら・カエシ(タレ?)・化調(化学調味料)・にんにくのましが無料です!
にんにくは増さなくても結構入っているので、気をつけましょう。。。

にんにく以外は全部増してみました。

名前の通りガッツリしたラーメンでおなかいっぱいになれます。
名前とは反して女性のお客さんも結構いました。

デートの前には行かない方がいいとは思いますが、若い人には人気があるだろうと思います。

ぜひ胃が元気なときにがっつり食べましょう!