★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2010年02月21日

<No 281>

■神田駅近築浅マンション!

画像1 画像2

今回は神田駅徒歩2分のおすすめ築浅賃貸マンションのご紹介です!

築年が2006年と新しいので外観も室内もすごくきれいです。

設備としてはフローリング、オートロック、宅配ボックス、3口ガスコンロシステムキッチン、洗髪洗面化粧台、室内洗濯機置場、エアコンとマンションとして十分な設備を備えてあります。

住居としてはもちろん神田という町柄オフィスで使用される方も多く、お風呂などを物置にしてうまく使われているようです。

普通の事務所を借りるよりも初期費用が安いのも事務所で使われる理由の一つかもしれません。
事務所ですと敷金・保証金が6〜12ヵ月、安くても4ヵ月はかかりますので、敷2礼2のこの物件は借り易いですね。

また、こちらのビルは管理がよく行き届いています。
エントランスの写真をみてもお分かりになると思いますが、花を飾ったり、玄関のくらいところにスポット照明を設置したりしています。

ビルのためになにかできることがないかいつも考えていらっしゃるオーナー様なので、入居者は幸せだなぁと思います。

少しでもご興味ある方はぜひご連絡下さい。
インターネットや図面ではわからないこともありますよ!

   

  2010年02月09日

<No 282>

■神田賃貸マンション事情

画像1 画像2

神田はここ数年で10階建て規模のマンションが一気に建ち始めました。

千代田区でもオフィスとしてのイメージから住宅へと変換するべく、住居が入った建物の建築に補助を出したりしていた影響もあるかと思います。
景気の影響で停滞していますが、今後も住宅は増えて行くと思います。

千代田区の一等地のオフィス街の中の新築マンションですから、やはり賃料はワンルームでも10万円前後という相場でした。

ただ、高いだけあり、設備は分譲マンション並みの最新のものがついていましたし、交通の便の良さからか空室自体は2年くらいまでほとんどありませんでした。

また、神田に住むと交通等やはり便利なようで、住宅を探すお客様も現在神田に住んで違うマンションを探すという方がほとんどでした。
それだけ住居としての魅力も神田にはあります。

しかし、去年から続く不況の影響で今まで賃料を下げられなかった物件も下げざるをえない状況になってきました。
ここ1年でワンルーム・1Kタイプで1万円くらいの値下げがあったのではないでしょうか。。。

分譲並みの設備の交通便利な神田の築浅マンションが9万円台で借りられるようになりました!

物件情報はHPにて検索してみてください!!

   

  2010年02月04日

<No 283>

■おすすめ店舗

画像1 画像2

今回は神田のおすすめ店舗をご紹介致します。

多町大通り(日銀通り)に面した店舗ビル「神田セントラルビル」です!
多町大通りはJR「神田」駅西口よりまっすぐの1本道で神田多町の真ん中を通る
店舗の多い名前の通り大通りです。

その通りに面した神田セントラルビルは1階の和風ダイニング(お昼も夜も流行っています!)をはじめ、店舗が多く入ったビルです。

17坪189,000円!!という事務所のような値段で店舗が借りられます!
5階ですが、エレベーターも大通りに面したわかりやすいところにありますし、ELVホールも自由自在にレイアウトでき店舗として面白い物件ではないでしょうか?

店舗開業などを考えている方にお勧めです!飲食店・クリニックなど多様な業種に対応できると思います!

詳細はHP・お電話にてご確認下さい!

不況といわれていますが、逆に考えるとものを安く買ったり、借りたりするチャンスでもあると思います!

   

  2010年01月26日

<No 284>

■神田

画像1

今日は私が働いている神田の町について少しお話したいと思います。

神田は古くからある(弊社の事務所も昭和1ケタ台の建物です(汗))下町情緒溢れる町並みとオフィス街としてビルが立ち並ぶ町並み、ここ5〜6年で建ち始めた高層マンションと3つの顔が混在している面白い町です。

また、飲食店が数多くあり、神田で通用すればどこに行っても大丈夫といわれているくらいの激戦区という一面もあります。
少しずつこちらの方でもご紹介できればと思っています。

今回の写真は神田明神祭りの風景です。
昨年始めて私も参加したのですが、2年1度の大祭は参加者・観光客が全国から集まり、すごい熱気です!
来年2011年また大祭がありますので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
見るだけでも価値がありますよ!

   

  2010年01月18日

<No 285>

■おすすめ管理物件その1

画像1 画像2

本日は三愛特選物件の裏側をご紹介!

東急大井町線「緑ヶ丘」駅徒歩3分、住みたい町ランキング上位の東横線「自由が丘」も徒歩圏のグリンハイムです!
築年数は1971年と少し歳ですが、今回オーナー様のご協力の下、フルリフォームしました!!

手をかければやはり見違えるもので!特にお風呂が変わったので、写真を載せますが、新築に見劣りしない物件になりました。

また、セキュリティにも敏感なオーナー様なので、TVモニター付インターホン(最新のものは録画機能がついてます!!)から、エントランスに人感センサー付照明をつけるなど工夫をしています!
いい物件でリフォーム成功のよい例なのでぜひたくさんの方に見ていただきたいです!

お部屋探しの際は築年数で絞ってしまう方も多いと思いますが、しっかり手を入れている物件は新築並みにきれいでお得な掘り出し物も多いですよ!

掘り出し物を見過ごさないようにいろんな物件を見て自分に本当にあったお部屋を見つけてください!
内見はタダですから!(^_^;)

きれいなフルリフォームのお部屋の詳細はHPをご覧下さい!
お問い合わせお待ちしています!!

担当:小野