★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2020年10月30日

<No 51>

■コスモス

画像1 画像2

こんにちは
あっという間に10月も終わろうとしています。
気が付けば今年もあと2ヵ月となりました、ついこの間夏だなぁと思っていたのに、本当に時間が経つのが早いですね。
今年は特に3月から5月末くらいまでは空白の期間という位なにもなくて…
何をしたっけなぁという感じです。
年齢を重ねれば重ねるほど1年が早く感じると言いますが、本当に年々体感が早まっているような気がします。

ところで先週まで事務所の入っているビルがエレベーター交換工事をしていて、エレベーターが使えませんでした。
事務所は7階まであるので、約1週間階段で7階まで毎日上り下りをしていました。朝はヒールのある靴で、仕事の外出時はなるべくスニーカーで一生懸命かいだんを上り下りして、いい運動になりました。
3日目くらいまではふくらはぎがパンパンで…もう若くないのだなと笑
5階までは無心で登れば止まらずに行けるのですが、5階以上に行くには一回休憩しないと足が破裂しそうになってしまうので、毎日5階さんの踊り場で一回休憩して残りを一思いにのぼっていました。
色々な靴で登っていて分かったのですが、ヒールがあろうがなかろうが、7階まで階段で登るのは辛い!です!

先週の日曜日にひたち海浜公園のコキアを観に行きました。
今年はコロナの影響で密を避けるため、見晴らしの丘(コキアが植えてある丘)は事前申込制になっていました。
事前申し込みだとそんなに混雑してないのかな?と思いましたが、意外とそんな事はなく、にぎわっておりました
コキアを観に行くには少し遅かったようで、若干茶色くなってしまったりしていましたが、きちんと整備されていてすごく綺麗でした!
コキアも素敵でしたが、丁度コスモスが見頃で、色々な色のコスモスが咲いていてかわいらしかったです!
コスモスの写真も撮りに行きたいなぁと思っていましたが、今年は時期が終わってしまったかも、と思っていたのでラッキーでした♡

この日はお天気もすごーく良くて(私にしては珍しい)真っ青な空に色とりどりなコスモスがとても映えでした!
秋を感じますね(語彙力が足りない)
来年はネモフィラの時期にも行きたいです…


今回はきちんとコスモスの写真です
今度は秋バラを見にバラ園にでも行こうかと思っています。








   

  2020年10月20日

<No 52>

■やっと普通に生活できそうです

画像1 画像2

皆様こんにちは
長かった2週間がやっと終了しました。
試験の結果がどうであれ無事に宅建を終えて一安心です。
もうこれでお休みの日も事務所に来て朝から夜まで無心で勉強する日々から解放されそうです。
結果は12月にならないとわからないのでとりあえずそれまでは好きなことをして過ごそうと思います。
とりあえず11月は3連休以外無理矢理全て予定を入れました。


こんなに勉強をしたのは一体いつぶりでしょうか、おそらく中学3年生の高校受験ぶりではないでしょうか(大学受験は推薦だったので真面目に受験勉強をしませんでした…)基本的に勉強をするのが好きではないのでなかなか苦痛ではありましたが、試験問題を解いていて、あぁこれ、勉強したところだなと思いながら解けるのは気持ちよかったです。たまには本気でお勉強するのもいいですね、たまにはですが笑

ところ全くもって出かけた写真はないので、少し前の写真を
載せたかもしれないですが、もし載せていたらぼけてるな…と思ってください
まだ少し暑い時期にインスタ映えなカフェに行きました
とにかく内装も料理も可愛いと評判のカフェです!中に入ると映えな写真を撮る若い女の子たちしかおりませんでした…
店内はピンク!とりあえずピンク!花柄!ヒラヒラ!と言う感じでここにくるならロリータを着るべきだったか、というような雰囲気のお店です。

大好きな3段トレイのアフタヌーンティをしてきたのですが、これがまたすごい量で、ケーキサンドウィッチ、マドレーヌで小麦粉小麦粉小麦粉!でみんなこれを完食しているの???と途中からフードファイトのようになってしまいました、ですがかわいいし美味しいしで幸せな時間でした

お皿や茶器は自分の好きなものを選べるので、私は大好きなWedgwoodの「プシュケ」で揃えてもらいました、このカップの柄と綺麗なブルーグリーン?が大好きなのです。友人はロイヤルアルバートのカップを(名前は不覚にも失念してしまいました)プシュケのカップは神話のキューピッドとプシュケがモチーフになっているそうですね、ちなみにプシュケは人間の娘の名前です。
またここで神話の話を始めると長くなるので※以前水仙とナルシスの話をブログに書きました

神話はどれだけ読んでいても飽きませんね!
とりあえず結果発表までの間は今まで見たかったけど我慢をしていたアメリカの連ドラ(しかも残り10話くらいで止めました)と、読みかけていた小説を読もうと思います。

急に寒くなりましたので体調を崩されないようにしてくださいねー










   

  2020年10月02日

<No 53>

■秋ですね

画像1 画像2

もう前回の日記から2週間?4連休先週じゃなかった?というきもちになっております、みなさまこんにちは。

最近はすっかり秋めいてきて、過ごしやすい気候が続いていますね。
ずっとこれくらいの昼間は長袖だとちょっと暑いな…でも夜は涼しくて快適だなという日々が続けばいいのに、と思っています。

毎年のように書いていますが、我が家の金木犀が咲き始めました、涼しい風に乗っていい香りが漂ってきます
そして自転車で帰る道すがら金木犀の香りがするとどこのお宅かな〜とついつい探してしまいます、ちなみに自転車よそ見運転は危ないので気をつけましょうね(先日自転車でミスって両ひざに大きなあざを作りました)

そんな心穏やかにすごせそうな秋ですが、私の心は全く穏やかじゃなくてですね笑
再来週は宅建の試験です、この人毎年宅建受けてる、まだ受かってないの…と思うかもしれませんが今年は本気です(!?)

コロナで宝塚の公演が無くなってる今年にサクっと取って来年から心置きなく公演通いたい、雪組トップスター望海様、トップ娘役真彩様の退団公演も鬼の様に通い、来年の今ごろにあるかもしれない次期トップスター彩風様次期トップ娘役朝月様のお披露目公演も鬼の様に通うんだ、とそんな夢を胸にひたすら勉強に励んでおります、不純な動機ですね…

オタクは好きなもののためなら普段できない(というかあまりやろうと思えない事)をやれるんだぞ、ということであと2週間頑張りますー

写真は今日の朝撮った家の金木犀と、この間食べたほうじ茶のパンケーキです(パンケーキの事について詳しく書く気力なくてすみません…)

   

  2020年09月18日

<No 54>

■たんばらラベンダーパーク

画像1 画像2

もう前回の日記から2週間たってしまったのかと、驚いています、あまりにも早すぎませんかね…

朝晩だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきて秋だなぁと思う日々です
エアコンをつけなくてもぐっすり寝ることが出来るのは幸せですね…
マスクをして外を歩くのもそんなに苦痛じゃなくなってきました


先日予定していた宝塚が無くなりあまりのショックに有休を頂き(?)気分転換だわ…とたんばらラベンダーパークへ行ってきました
行った当時は東京は気温35度を超えるような日々だったのですが、たんばらの気温は28度、ということでものすごーく涼しいのでは!?と期待していきましたが、まぁ…暑かったですね…車で行ったのですが、降りた瞬間は涼しい!!すごい!!と思いましたが、動いていたら汗だくでした…そっか…

しかしすごーく良かったです!!ラベンダーが植わっている近くにいくとラベンダーの良い香りがして、いやされました♡
ちょうど季節が終わりかけだったので摘み取り体験をしていて、直径5pくらいのバンドの中に入るなら好きなだけ摘んでいいというのをやりました
大量に積んだラベンダーは今わたしの部屋でドライフラワーになるためにつるされています
ドライになったら可愛くリボンとレースで飾ってあげようと思います。
ドライのスワッグをたくさん飾りすぎて私の部屋がだんだんすごいことになってきています。
来年はもうすこし満開の時期にいきたいなーと思っています、いやしかしすごい山の中にあって途中で本当にこの道で…あってるのか…となりました笑

トンボがたくさん飛んでいて、ちょうど私がかぶっていた帽子に止まって、なかなか離れてくれなかったので、記念に写真を撮ってみました。
帽子をはずしても飛んでいかないのはなかなか珍しいですねよね
セミは厳しいですが、トンボなら触れるの不思議です、トンボなら触れる、大きさも大して変わらないのに、やっぱり音がでる出ないって大切だと思います

だんだんと外出への罪悪感が無くなったので対策をきちんと取りながらお出かけをしたいですね。11月12月で少しづつ旅行の予定を入れてみました。

ところで海外旅行はいつになったら安心していけるのでしょうか…アメリカ旅行の計画をもう一度立てたいのですが…なかなかすすみません…




   

  2020年09月04日

<No 55>

■管理会社からのお願い

画像1 画像2

こんにちは、前回2週間以上たっているなぁと思ったのにもう3週間経っていました。日にちの感覚がだんだんとおかしくなっております。
私の周りだけ実は時間が早く過ぎているのでは…(そんなはずはない)

このスタッフ日誌はだれが読んでくださっているのだろうと思う日々です。
オーナー様が読んでくださっているというのはたまに聞くのですが(こんな日誌を呼んでいただきありがとうございます)
入居者様やこれから入居者様になる予定の方もどんな会社なのかなーと読んでくださっているのかんと、と思ったりもしたので、今回はちょっと真面目なお話+美味しかったもののお話も笑

最近コロナでおうちで過ごす入居者様が増えたからかお部屋についてお電話を頂くことが増えました。そのなかで私たちから 入居者様(といいますか、どちらかというとこれから入られる方でしょうか)へお願いがございます。
ご入居していて、お部屋の設備について不具合があるなと思ったらなるべく早めにご連絡を頂きたいのです。

「入居してすぐに調子が悪いなぁと思っていたんだけど」
「入居した時からでした」

私達は必ず契約の鍵渡しの際に(直接お会いしている方には)、「ご入居したらまず設備のご確認をお願いします、使っていてすこしでも変だな使いにくいなとおもったらなるべく早めにご連絡をください」

とはお伝えしているのですが、なかなかそうもいかず…
弊社でもなるべく入居前に写真等で記録は残すようにしておりますが、すべての箇所を記録するというのはなかなか難しく…
入居をしてからすぐでしたらこちらも把握できますし、修理の対応もできるのですが、半年1年経ってしまうと元からなのか、ご入居中の不備なのか判断が付かなくなってしまうのです

なので、管理会社からのお願いです、ご入居後すぐに設備の不備はご連絡ください!

そしておまけです笑
先日前事務所(神田)の近くのとんかつ三さんでご飯を食べました
おまかせのコースでいただいたのですが食べるもの全て美味しくって!ついつい食べ過ぎてしまいました♡私は神田の事務所にはいたことがないのですが、こんなおいしいお店が近くにあったら太っちゃいますよね♡笑

また是非食べに行こうと思います!

まだまだ暑い日が続きますが体調に気を付けて過ごしていきたいですね…