★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2020年01月06日

<No 71>

■あけましておめでとうございます

画像1 画像2

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

ということで2020年が始まりました。
オリンピックイヤーですね、オリンピックが2020年に東京でやるというのが発表されたときは、ずいぶんと先だなぁと思ったものですが、あっという間にあと半年ですね。ちなみにオリンピックが東京に決まったのは2013年です。7年も前の話なんですね💦年末にこの話を友達としていたのですが…そんなに昔だっけ!?と驚きました🤦‍♂️

そして年末年始はよく食べて大して動かなかったせいか、完全に正月太りを致しまして…1月から制服を取り入れたのですが、年末に試着した時は全然きつくなかったのに…今はパツパツです…そんな事ってあるの…
余裕がでるようにダイエット頑張ります😢

そして年末年始は友人とちょっといい焼肉に行ったり(写真1枚目です)、部屋の大掃除をしたり、1月1日からの公演のために宝塚に遠征に行ったりしました★
基本的に引きこもりがちなので、年末年始に新幹線や飛行機で遠出というのはしたことがなくて、今回初めての年末年始旅行です。人の多さに驚きました
新大阪も東京もいつも混雑してはいますが、いつもの倍位人がいたのでは?という位混んでいて😭💦荷物も多いですし大変でした、今回は宝塚のために、と思い出かけましたが、やっぱり年末年始はおうちでゆっくり過ごすのがいいですね笑

ですがそんな頑張った甲斐もあり、楽しい遠征になりました、大した写真がないのですが、ホテルで年越しそばも食べましたよ…というちょっと質素な写真を…
関西限定らしいのですがまぁ、違いは判りませんでしたね、おいしかったので問題はございません笑

神戸では雪が降ったり(ものすごく寒かったです)、お店が全然空いてなかったり(働き方改革の影響だそうです)いろいろありましたが楽しい遠征になりました😊

今月は宝塚をたくさん観劇する予定があるので楽しみです。
今年は2週間に1回の日記、かかさず頑張ります〜
本年もよろしくお願いします♪

ではまた2週間後に







   

  2019年12月26日

<No 72>

■今年も一年

画像1 画像2

皆様こんにちは^^
今年もとうとう5日となりました!
本当に1年あっという間ですね、しかし今年も全く持って年末感がありません
年々、年末感が薄くなっていっているような気がします、年のせいでしょうか笑

去年のこの時期は私はインフルエンザになりまして年末年始あわせて2週間近く会社を休みました…(そのくせ年明けの香港にはちゃっかり行きました)
そいして今年は絶対にインフルエンザにはならないぞと決め!(でも注射がきらいなので予防接種はしておりません)冬に挑んだわけですが!!
インフルエンザではなく普通の風邪をひきました…

何日か前に朝起きたら喉に違和感があって、あまり気にしていなかったのですが…月曜日には全く声が出なくなってしまいました(´;ω;`)
本当に聞き取れないくらいのかすれた声しか出なくて!喉以外は全然なにもないんです!熱もない、咳も出ない、ただひたすら声が出ない!
伝いたいことを一生懸命声にしますがほぼ伝わらず…しゃべれないことがこんなに不便だとは思いもしませんでした
年末はなんだか弱いみたいで3年前は胃腸炎、去年はインフルエンザ、今年は声が出ない、来年はどうなるのか楽しみですね…皆さん体調にはきをつけてくださいね…

画像は一番最近見に行った宝塚です、今年一年で何回観劇をしたのか数えようかと思いましたが怖いのでやめました…笑

そして今年も一年ありがとうございました!
途中で一瞬この日記の事を忘れておりましたが笑
来年も引き続き2週間に1回更新を目標に頑張ります!
それではまた2020年で☆
皆様よいお年をお迎えください✨

   

  2019年12月17日

<No 73>

■ドライフラワーリースづくり

画像1 画像2

おはようございます✨今年もあと2週間となりました💦
ついこの間令和に変わったという日記を書いた気がしたのにもうそれから半年以上たつのですね🤔今年の冬もあまり寒くないので私はまだまだ年末感がありません💦

前回の福島旅行の続きです!

この日記に書いたり書かなかったりなのですが…旅行にいったら思い出に残るように何かしらの制作体験をするのが好きなのですが、今回は近くにあるハーブ園で、ドライフラワーのリースづくり体験をしてきました✨

そのハーブ園でとれたハーブやドライフラワーを切ってまとめて複数の小さな花束にして、それをリースにくっつけていく、というような形なのですが(伝わりますかね💦)頭の中でこうしたい、というのがあってもなかなかその通りにはいかなくて!

そもそもドライフラワーは生花と違って曲げればバリバリに折れてしまうので基本まっすぐなのですが、それに対して土台にするリースは円で もうドライフラワーの花束をリースに沿わせてくっつけるなんてしようもんならその花束はバリバリと音を立ててて崩れてしまうのです(何回か壊れてしまいました😢)

申し訳ないことに、自分で文章を打っていても全く伝わってる気がしないのですが…笑
伝わっていますでしょうか…とにかく繊細なドライフラワーを扱うのが大変だったよ、というお話です笑

写真は私と友人の作ったリースです、赤い紐が付いているほうが私のリースです。このリースの土台は同じ大きさなのに全然違う大きさにみえるのが不思議です🤔私のリースより友人のリースの方が1周りぐらい大きく見えるのです。
つけているお花も同じ種類のものしかないのにこんなに雰囲気が変わるのも不思議です。

普段、この体験をする人は1時間くらいで体験を終えるらしいのですが、私たちは倍の2時間かかりました🤣どうしても自分の理想のとおりにしたくて、黙々とほぼ無言で2時間…その代わりにものすごく満足のいく出来になりました♡
終わってからは自家製のハーブティを頂いて帰りました✨ハーブティもとってもいい香りでとてもいやされました♡

車で駅へ向かう途中、猪苗代湖が見えて、山道の途中で急に水が見えたので海だ!と言ったら友達に爆笑されてしまいました😢
湖というともっと小さいものだと思っていたので…埼玉県民はちょっと大きい水場をみると海だと思ってしまうので…笑
猪苗代湖は青くてとてもきれいでした☆
この日は風がとても強く、波が立っていて(だから余計海だと思ったわけです)その波が道路の方まで来てびっくりしました。
湖も波が立つものなのですね🤔

あまり天気の良い2日間ではなかったのですがすごく楽しい旅行になりました✨
次はハリーポッターの世界を求めてオーランドまで旅立つ予定です(あくまで予定です♡)

インフォメーションにも上げておりますが、今年のお休みは12月28日(土)〜1月5日(日)までとなっております★
私は宝塚で年越し予定です〜〜〜皆様は旅行に行かれるのでしょうか?
そういえば私去年はお正月に香港にいったんですよね、もう1年経つのか…という気分です。

では皆様また10日後に😉


   

  2019年12月03日

<No 74>

■ブリティッシュヒルズ

画像1 画像2

こんにちは✨急に寒くなってきましたが皆様風邪などはひいておりませんか?
2週間前には全然寒くないけど今年は冬は来るのでしょうか的な事を書いていたのに今では毎日ヒートテックにセーターに厚手のコートで出勤です。
急な気温の変化になかなかついていくことができません…

そして先日、長年行きたいと騒いでおりました福島県にあるブリティッシュヒルズに行ってきました😭✨
私はハリーポッターが小さい時から大好きなのですが、ハリーポッターの世界のようなところなのです。
こちらのコンセプトはパスポートのいらない英国ということで…中世のイギリスはこんなかんじだったのか…と一生ここに住みたいと言っておりました(何度かこの日記で違う場所の事もそういう風に行っていた気もしますが🤔)

もともとは学生さんの語学研修施設として建てられたようで、今でも夏には学生さんが研修でとまりに来たりするそうです。
なので中では外国人のスタッフさんに英語で対応されます💦
英語がほぼ話せない私たち、大混乱でした笑
チェックインからほぼ何を言っているかわからず超集中して聞き取れる単語を聞き取ってなんとなく理解をする…という感じで過ごしました。
もちろんそのあと全く理解できていないと日本人のスタッフさんが日本語で説明をしてくれますが笑

施設についた瞬間から大騒ぎで、ハリーポッターだハリーポッターだと写真をひたすら撮っていました✨なかでも興奮したのが写真右下のステンドグラスです♡
ブリティッシュヒルズのホームページをみて絶対私はここでハリーポッターのローブを着て写真をとるんだと心に決めておりまして、無事実現できたのでした〜

お部屋の中もハリーポッターののような感じで、どうやら中世のイギリスの民家を再現しているとのこと。私たちが泊まったのはチョーサーという棟のおへやで、このチョーサーという名前はイギリスの詩人からとられているようです
人生で1度は猫足バスタブのお風呂に入ってみたいと思っておりましたが(いちいち大袈裟)ついに入ることができました♡
感想としましては、まぁ、今後は猫足バスタブはいいかな…という感じです🤔
入るのがとにかく難しくて…床とかびっしゃびしゃになるけどこれで正しいのか?と疑問しかなかったです…

そして美味しい物シリーズですがここでも食べてきました、アフタヌーンティ♡
1ヵ月に1回は食べているのでは?というアフタヌーンティ、今回も大変美味しかったです🍽

施設の中のティールームでたべたのですが、ティールーム自体もとても可愛くておとぎ話の中にいるみたいでした♡行ったのは11月でしたがもうクリスマスの装飾がされていました、とってもかわいいくまちゃんとクリスマスの家?が飾られていました

このアフタヌーンティものすごい量でして、1人前にしておけばよかったものの2人前にしてしまって、食べきるのが大変でした💦後で冷静になったらその場で食べずにテイクアウトして夜にでも食べればよかったなと笑
そのおかげで夕飯はほぼ食べることができませんでした😭

とにかくお天気が悪くて、霧も深く雨が降ったりやんだりだったのですが、その天気ですらイギリスっぽいね、と(イギリスはお天気が悪いイメージがあります)ひたすら敷地内をグルグルお散歩をしていました、何度同じところに行っても飽きなくて、同じ場所に1時間いたりして笑
ただ天気が悪かったのでお庭が全く見れず、きっと素敵なイングリッシュガーデンだったのだろうなと😢これはリベンジして晴れたときに来るしかないなと!あわよくばバラの季節に!

ということで福島旅行の前半でした。
次の日記では2日目の思い出を書きたいと思います♡
それではまた2週間後に😉

   

  2019年11月19日

<No 75>

■美味しい物シリース

画像1 画像2

こんにちは^^
とうとう11月も半分終わり今年も残り1ヵ月半となりました。
全然寒くならないのでなんだか本当に冬がきているのだろうか?という気持ちになってしまいますね。今年の冬は暖冬だそうです、このままあまり寒くなりすぎないのもそれはそれでいいなぁと思います。

前回の日記では3段トレイのアフタヌーンティーでしたが、今回はパフェです♡
勝手に美味しい物シリーズを始めてみます♡

宝塚を見に行った帰りにミッドタウンのPâtisserie & Café DEL'IMMOでお昼ご飯を食べました✨
とにかくこの日はケーキかパフェかを食べたくて、友人とそれぞれパスタを食べた後にケーキとパフェ頼み半分づつ食べることに🍽

チョコレートのケーキはあまりの甘さに超甘党の私でも3口くらい食べて終了でした…笑
ですが見た目もツヤツヤで宝石みたいで綺麗ですしもちろんお味はとっても美味しかったです♡

そしてパフェ♡こんなきれいなパフェ初めて食べる!なんかよくわからないけど高級感がある!と大興奮でした…
上にのっているベリーのアイスがとてもさっぱりしていて永遠に食べられるのでは…と思うくらい美味しかったです
そして下の方はシャンパン?白ワイン?のジュレで、私はお酒が飲めないのでたくさんは食べませんでしたがお酒はこんな味がするんだなぁと思いながら少し食べました、おいしかったです♡
ケーキとちがってパフェはあっという間に食べ終わり、これは一人1個パフェ行けたのでは?という話をしていました笑

♡Pâtisserie & Café DEL'IMMO 東京ミッドタウン日比谷 ♡

そして今日はもう一軒とても映え〜なお店でお茶した時の写真を上げておきます。TBS ACTシアターに舞台(宝塚じゃありません♡笑)を観に行った際に、近くにあるAoyama FlowerMarket TEA HOUSE に行きました
前々から入りたいという話にはなっていたものの、いつも行列で入れず!
今回はたまたま空いていたのでチャンスだーということで♡

ここはお花屋さんが併設されているカフェで、店内にも今週のお花が飾られています。テーブルに一輪挿しがセットできるようになっているんです!テーブルに一輪挿しの花瓶をセットする穴が開いてるといえば伝わりますかね🤔(語彙力がなさ過ぎて伝わりにくくてすみません…)
ちなみにこの時の今週のお花はコスモスでした🌼
そしておしゃれすぎるレモネードとショートケーキを食べました♡本当はフレンチトーストが食べたかったのですがタイミングが悪く売り切れてしまって😭
ですがショートケーキもとっても美味しかったですよ✨

お店の中にたくさんのお花がかざられていて雰囲気がおしゃれなのはもちろん、ドリンクもとにかく可愛くて!!無心で写真を撮りました♡女子力が少し上がったような気がします…

もう次の日記を上げる頃には12月です、またしばらくしたら今年のお休みの日程をお知らせいたします!