★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2015年09月07日

<No 181>

■もうすぐシルバーウィークです!


9月に入り、もうすぐシルバーウィークになりますね!!
今年は5連休になるのでしょうか♪
5月のゴールデンウィークに続き大型連休です。

旅行に行かれる方も多いかと思います。
私は逆に家族が東京へ遊びにくるということで、
東京観光をめいっぱいしようかなと考えて中です。

そこで!!!
私のオススメを1つ、載せてみようかと思います♪

皆さんは谷根千に行かれたことがありますか?
猫だらけの街で、猫の置物や七福神ならぬ七福ネコがいたり…
猫猫猫!!
猫好きにはたまらない街なんです!

前回はお正月時期だったため、七福ネコが発見できず……
今回はリベンジをしに、谷根千へ行く計画をたてております。
(猫モチーフものも沢山ありますので本当に楽しいですよ♪)


都内でも、ほんわか出来る場所がいくつもありますので
興味を持たれた方は是非!足を運んでみてください♪


谷中ぎんざ公式HP
★日暮里駅より徒歩5分

   

  2015年08月17日

<No 182>

■お盆休みを終えて。

画像1 画像2


お盆休みは皆様、ゆっくりお休みできましたでしょうか?
私はお盆休みを使い、鎌倉へ遊びに行ってきました。

鶴岡八幡宮、銭洗弁財天宇賀福神社、高徳院(大仏)を
ゆっくりと拝観してきました。
御朱印も集めているので、3つ集まりました。
おみくじも2度引いてみたり…(最初が末吉だったのでなんとなく…)
2度目は銭洗弁財天宇賀福神社で扇子のおみくじがあり
形も面白かったので引いてみました。
見事大吉!! (友人も大吉でした♪)
大吉扇子はデジカメにつけて持ち歩くように。

夕方には由比ヶ浜へ。
足だけ海に入って、海で遊んだ気分になりました。
田舎の家族やキャンプしてる人しかいないようなところでしか
入ったことがなかったため、都会の海の家があるビーチは新鮮でした。
こんなに人がいるんだなと感じました。

まだいけていない部分も沢山あるので、次はお寺巡りも
リベンジしに行こうと思います♪

涼しくなるとまた行きやすくなると思いますので、少し鎌倉まで
足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

   

  2015年08月12日

<No 183>

■夏季休業のお知らせ

画像1

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いておりますが、そろそろ涼しい日が欲しくなってきましたね。
夏バテ防止に、私は実家お手製の梅干しを食べて過ごしているところです!
お盆休みにもなっている方が多いと思いますので、夏バテに負けず、
楽しくお過ごしください♪


さて、弊社の夏季休業のお知らせですが誠に勝手ながら、
8月13日(木)〜8月16日(日)
までお休みを頂きます。
何卒、よろしくお願いいたします。

   

  2015年07月16日

<No 184>

■熱中症にはご注意を!

長らく日があいてしましました。
下半期はもっと更新回数を増やしていきたいと思います。

さて、暑い日が続いていますね。
外でも熱中症になりやすい時期になりました。
実は室内でも熱中症になりやすいので気を付けなければなりません。
特に多いのが「夜間熱中症」というものらしいです。

 ・エアコンを入れない
 ・扇風機を使わない
 ・窓を開けて風通しをよくしていない
 ・日よけをしていない

など、いろいろと原因があるようです。
私はエアコンの風がどうも苦手で、窓を開けて扇風機を回しているのですが
むわっとした暑さはなかなか逃げてはくれません。
去年は一度、一日中部屋にいてくらくらきていたので熱中症だったのかも。。。
と今考えるとぞっとします。
今年はそれにはならないように、あまりにも熱い日はクーラーのお世話に
なろうと思います。
これから夏本番ですから、気持ちよく過ごしたいですね!

   

  2015年05月08日

<No 185>

■GWの過ごし方

画像1 画像2


5月に入り、GWも終わってしまいましたね。

どのような連休を過ごされていましたでしょうか。

私は帰省をし、ゆるりと過ごしておりました。

大型連休にならないとなかなか地元へは帰れない場所なため、

のんびりしてきました!!


今回は京都府の舞鶴へ寄ってきましたので、そちらの写真を。

近くでみると迫力が違います。ここまで近場で見たことがなかったので

沢山写真を撮りましたが、船の名前がわからないため、どの写真がどれ

という説明が出来ず残念です。

その後は地元(高知)へも帰省し、猫に癒されておりました(笑

親バカになりますが、我が家の猫もUPしてみました。


私の連休は旅行のような帰省でリフレッシュしてきました!!

まだまだ覚えていかなくてはいけない仕事がたくさんありますので

気持ちを引き締めて、覚えていこうと思います!