★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2015年10月30日

<No 176>

■明日はハロウィン!

画像1

街中でもよくかぼちゃを見かけます。
明日はハロウィン本番ですね。

明日、明後日の休日には仮装をしている方々を街中で見かけることでしょう!
なにやら原宿や表参道でゾンビのフラッシュモブがあるとか……
出くわしたら怖いですが、遠目から見るのには面白かもしれません。

仮装…から連想して、お部屋も可愛くハロウィン仕様に模様替えしてみてませんか?
いつもと違う部屋で1日を過ごしてみると、またお部屋への愛着がわくと思います♪

賃貸物件だと、壁に傷が…と心配される方が多いと思います。
今手頃に100円均一ショップなどで飾れるものや窓ガラスや壁紙に貼って剥がせる
ウォールステッカーなどもありますので、プチハロィン模様替えしてみては
いかがでしょうか♪

我が家はディズニーで買ったかぼちゃのランプを飾ってハロウィン気分です♪


※写真は先月ディズニーで撮影したものです。
 かぼちゃの写真…を探した結果、こちらの写真になりました笑

   

  2015年10月23日

<No 177>

■肉の厚さ<価格<柔らかさ?

画像1 画像2

今回はとびきりの特選物件情報!

と考えていたにもかかわらず【箸で切れるとんかつ】を
体感してきたので、再び柔らかいお肉のお話!

この写真は決して昼前に見ないでください!


多町2丁目『とんかつ三』のリブロースに挑戦!

この店のメニューには『とんかつ定食(イ)(ロ)(ハ)』としか
書いていないので、初めて来た客は「一番安いやつ(イ)」などの
ように「とりあえず」簡単に決めている人が多いようだ。

だが、食べた後で「何だかおいしい」と口をそろえて言う。
それもそのはず、実は定食(イ)で使用している肉の部位は
サーロインとのこと。

そのことを知らないまま「何だかおいしい」という人が多い
のはもったいないなあ、もっと宣伝すればいいのに、
というのが前回のお話。


今回はジューシーかつ柔らかい(ハ)のリブロースに挑戦!
肉は群馬県産に続き岩手県産、コメは千葉県産のコシヒカリを使用。

岩手県も群馬県産同様柔らかさ、おいしさに差がないのか?

その前にもう一つの疑問を解決!

とんかつ定食(ハ)がリブロースで
(イ)がサーロインなら(ロ)はどこの部位?

大将が真面目に答えてくれた。
『(ロ)はその間です』
聞かなくてもよかった…


さて、肉全体のボリュームは変わらない。
まあ、ランチの価格が同じだからね〜

岩手県産も箸で切れるのか?
味も変わらなく美味しいのか?

箸で切ってみたのが冒頭の写真である!

柔らかい!
美味しい!

連発してしまった。

幸せ感絶頂!
これは紛れもなくとんかつ定食の上である!
当たり前か…














   

  2015年10月22日

<No 178>

■邦画作品を見て♪


お久しぶりです。
2人で現在ブログを書いているのですが、交互に書かなければ!
と思いつつ、私がサボり気味……
いつも何を書こうか…と悶々としてしまうのですが。。。
今回は「映画」について少しだけ。

最近、ちょこちょことレディースディやファーストディなどの
割引を利用して映画を見に行くのですが、基本1人が多い。
映画ばっかりは趣味が合わないと付き合ってもらえないことが
多いので、1人でふらーっと見に行ったりもしています。

便利になったもので、スマートフォンから何日か前に座席予約が
出来るんですね。わずらわしい窓口に並ぶことがなく、発券機で
チケットを発券して入口へ。
そして何を見たかの履歴も残ります。
あ、これ見に行ったな!と思い出したりして、なかなかよい機能
だと私は思っています。

タイトルにもしているので本題へ。
邦画作品を最近はよく見ます。
邦画作品を見ていると、見たことがある景色や今度行ったみたい!
と思わせてくれる景色が多く、新しい発見がありますね。
素敵な建物なども出てくると、見に行きたいな!!!
と思う事もあります。
洋画ですとどうしても世界が違うと思うのでなかなかロケ地巡りへ!
とはならないのですが、日本ですと案外身近であったりするので
旅行を計画するときにロケ地巡りも取り込むと面白くなったりしますので
お試しあれ♪

   

  2015年10月02日

<No 179>

■良いランチと賃貸物件の関連性があるってホント?

画像1 画像2

神田多町2丁目においしいとんかつ屋さんができた!

駅前だけでなく神田駅周辺は食べんもの屋さんの
激戦区である。

その中で後発にもかかわらず、おいしい!
しかもかなりおいしい、とんかつが食べられる店!

「とんかつ三」である。


ところがこの店、内容を派手に宣伝していないので
メニューを見ただけでは金額で選ぶしか情報がない。

ランチも夜もメニューは

かつ重 980円  ロース定食(イ 1,100円)〜
(ハ 2,100円) ヒレ定食 1,600円の5種類しかない。


どんな肉でボリュームがどれくらいなのか写真もないので
ロース定食なら、とりあえず一番安い(イ)にするか、
ぐらいで選んでいる人が多いようである。

ところがこれがすごい!
肉のボリュームだけでなく部位によって(イ)〜(ハ)を
分けているとのこと。

(イ)はサーロイン、(ハ)はリブロースで
(ロ)はその中間くらい、どちらかというとサーロインに
近いとのこと。


 サーロインのとんかつはかなりおいしいので
人気商品である。

ところが、(ハ)のリブロースは非常に柔らかく
「はしで肉が切れる!」ほど。
絶品!の部類に入るのでとんかつ好きなら
一度で唸るような肉質である。

最初、かつ重を食べて病み付きになったのだが
今日はヒレカツ重なる特別メニューを注文。

これがまたいい!
「こはん多め」などもできるので食べ過ぎに注意!

このような情報を店は宣伝していないのだが
この「控え目」がいいのかもしれない。
地元の人に浸透しつつあるおいしさ。

物件も同じである。

賃貸で最近退去して空きがでたばかりの物件。

まだ原状回復工事が終わっていないにもかかわらず
「内見希望」が続く。

場所がいいのか。

田園都市線、駒澤大学駅から徒歩3分。

日当たり良好で自由通りに面している割には
閑静な住宅街である。

駅にも近く、買い物便利がヒットしているのか。
良いかどうかの価値判断は借りる人が何を求めているかにも
よるので一概に言えないのだが、条件はいいのだろう。

物件名:東が丘11番館3階(マンション・アパートの項参照)

「ペット希望の人にも応相談」なので
人気があるのだろう。

「応相談」とは相談可能という意味である。

大家さんから預かった物件なので、
気に入ってくれた人が「ここはこうしてほしい」
「この値段は少しどうにかなるのか」などの
相談が可能であるという意味。

もちろん出来る、出来ないは内容によるのだが
借りたい人にはこちらも本気で対応しますよ!

















 







   

  2015年09月30日

<No 180>

■【ランチ】ラーメン大盛りは得か?

画像1

何かをしていて昼時を逃してしまう、
そんな経験はありますよね。

気が付くと1時過ぎていたので
とりあえず、人気の高いランチを探してみた。

安くて、割と評判の良い「ラーメン本田」
トライしようと決意。

場所は神田というより小川町にある。

途中、店の場所を探していると「美土代町」
(みとしろちょうと読む)で300坪くらいの
開発現場に遭遇した。

基礎のための穴を掘り始めている模様。
オフィスと住居の混合ビルを作るらしい。
このあたりの住居は、最近売れ行き好調である。

淡路町から神田周辺では
平成28年5月完成予定の分譲マンションが
完売御礼などを出している地域である。

建てればすぐに売れるのか・・・


さて、ラーメン+半チャーハンを食べるべく
決意して会社を出たのに、店の外のメニューを
ながめていたら気が変わってしまった。

炭水化物の組み合わせよりも野菜を
摂取できた方がいいだろう・・・

とは言っても「ジャンボラーメン」なるものは
野菜2kg、麺460gなのでとても食べきれない。

そこで、写真写りの良かった野菜ラーメンに
しようと決定。

ジャンボよりは野菜の高さがやや低く見えた。

券売機が中にあって買っていたら
うまい具合に、お店のお姉さんがニコッと
微笑んで「麺大盛りでいいですか」(^_^)と
大盛りが当たり前のように聞いてきた。


そうか、半チャーハンがない分少ないいかな・・・

「はいっ、大盛りで!」

思わずつられて、素直に返事してしまった。

厨房には作る人が二人いて
「えっ、野菜ラーメン大盛り?」と聞き返していたのが
気になった。

出てきたのがこの写真!
結構手ごわい!

会社を出る前に「野菜が多いとスープが冷めるし
食べていても減らないから、飽きるんだよね〜」
などと言っていたにもかかわらず・・・

ゆっくりと食べていると途中で
厨房の人と先ほどのお姉さんが
どんぶりの中を除きにくること3回。

しかし、負けるものか!
(いや、戦いではないのだが・・・)

食べきってしまった。
さらにスープも全部飲みほして完食!
「ごちそうさん!」

ニコッと微笑み返しをして(^_^)(^_^)(^_^)
店を後にした。


「夜はバナナ1本かな・・・」