★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2022年03月11日

<No 31>

■リセットします

画像1 画像2

前回1ヵ月も更新をサボっていたのでここでまた金曜日に日記を更新してここからまた2週間ごとの更新にもどしたいなと急に日記を書き始めます。

数日前に花粉が…と言っていたのですが、昨日今日と全くと言っていいほど花粉症の症状が出ず、今年はもしかして…私…花粉に勝つの???となっています
たまーにくしゃみがでますがこれくらいは全く問題ありません。

次回の宝塚雪組公演が発表となり、蒼穹の昴という小説を舞台化するとの事で、へぇ〜有名な作品なんだなぁと思っていたのですが(お恥ずかしい話本当に全く聞いたこともなかった)、ものすごく有名なのですね!?お騒ぎになっていて絶対にみたい、楽しみすぎるという声が多かったので、そんなに面白い話なのか、と小説を買ってみました。行き帰りの電車で読もうと思います。

先日ハリーポッターと魔法の歴史展へ行ってきました。
もっとエンタメエンタメした展示なのかと思っていましたが、どちらかというとお勉強といった感じで、魔法の歴史といった感じでした。なかなか興味深かったです。カッパや人魚のミイラが飾られていて、本物かどうかはわかりませんがこんなサイズ感なのかぁと思っていました

そして展示のあとは大好きな自由が丘のTWGへ行き美味しいご飯と紅茶を頂き帰宅しました、また初夏のころに行きたいと思います


   

  2022年03月08日

<No 32>

■ねこ

画像1 画像2

こんにちは
前回日記を書いたのはいつだろう…とチェックしたら1ヵ月も前の話でした
随分更新をしていなかったんだな…と反省しています、身体と頭が2つ欲しいですね。大して使えないものが二つに増えてもかわらないかもしれませんが、ないよりはマシなんだろうなぁと思ったりしながら過ごしています。

前回日記を書いた時には寒い寒いと言っていたのに、もうすっかり暖かくなり花粉の気配を感じます。春は大好きですが、目はかゆいし鼻はむずむずするしで花粉症じゃなければもっと春が好きになれるのになぁと思っています。

ひな人形のケースの中にペットの猫が入ったと母親から写真が届きました。
あまりの可愛さにすぐに写真を保存しました笑
我が家には立派な七段飾りがあるのですが、しばらくしまっていて、今回は生まれたばかりの姪っ子の初節句のために出したようです。ひな人形を出すのは一体何年振りだろう(多分10年ぶりくらい)と久しぶりに綺麗に並べられたひな人形をみながら思ってしまいました


経理が家の猫ちゃんたちにガチャガチャの着ぐるみ?を被せるのにはまっているようです、今回はみかんの着ぐるみを被せている写真なのですが、バナナなどもあるようで、見せて貰ったのですが、とにかく可愛い♡なんとも言えない表情なのも可愛いです…
同じ大きさの着ぐるみですが、着ける猫ちゃんによってパンパンだったり、逆に大きかったりとこんなに頭のサイズ(毛の量や質も関係してるかもしれませんね!)が違うのか!とびっくりしました、それにしてもちょっと不服そうな表情が本当に可愛いですね!

私も経理も猫ちゃんが大好きなので、写真をみては癒されています笑
それでは、また2週間後に更新できるように頑張りますー





   

  2022年01月28日

<No 33>

■イルミネーション

画像1 画像2

日に日に寒さが和らいでいるような気がして、やっと今年も春が来るなぁと思っております、皆様いかがお過ごしですか。

私は四季のなかで春が一番好きです。
外に出たときに、春の香り(伝わりますかね…)がするととても嬉しい気持ちになります。
日がぽかぽか暖かく、色々な花が咲き町が綺麗に見えてなんだか楽しい気持ちになります。毎年権現堂と言うところに桜と菜の花の写真を撮りに行くのですが、去年は予定と天気が合わず、曇り空の写真しかとれなかったので、今年は晴れた日に写真が撮りに行けたらいいなぁと思っています。
あと今年はミモザとリナリアの写真も撮りに行きたいです!

とはいえ冬は冬で綺麗なものもありますよね、と言うことで今年もあしかがフラワーパークへイルミネーションの写真を撮りに行きました。
今年は花手水のイルミネーションがあるということで見てきましたが、とても可愛くて大満足でした。

本当であればいろいろなところをみて回りたかったのですが、あまりの寒さにすぐ帰宅してしまったのがもったいなかったです…でも本当に寒くて…
私のお気に入りの写真は、サンキャッチャーが付いた花手水です。
ライトアップされたときにサンキャッチャーが反射していてとてもきれいでした
今花手水がはやっているようで(?)いろいろな寺社仏閣でも花手水をされているので、インスタで見るのが楽しみになっています。

日に日に感染者数が増え、心配ではありますが、今年は色々なところに行けたらいいなぁとなんとなく考えて過ごしています。

   

  2022年01月14日

<No 34>

■あけましておめでとうございます

画像1 画像2

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コロナが終息してきて、やっと一息つけるなぁと思っていたところで、年明け急激にオミクロン株が猛威を振るってきましたね、宝塚も彩風様朝月様の東京国際国際フォーラム公演、オデッセイが全公演中止になったり(ちなみに私はチケットが手に入らず悔しい思いをしていた公演でした)、東京宝塚大劇場で公演中だった、柚香様星風様の新トップコンビお披露目公演、元禄バロックロックが中断していたり(ちなみにこちらは1/3に奇跡的観劇しました)と
影響がかなり大きく…

いつ私が応援している人が出演する舞台が中止になるかとヒヤヒヤして過ごしています。

症状自体は大したことは無いとの噂ですが、感染力がかなり高くすぐに広まってしまうのが厄介ですね。
今年の繁忙期(2−5月くらい)は何事もなく例年どおりに単身者さんも動くかしら、と思っていましたが雲行きが怪しくなってきて、正直ものすごく焦っております笑

お正月は私は宝塚を1日観劇に行ったくらいで、驚く程何もせず、どこにも行かず、でした。とはいえ、一日中家に居ても、おいしいものを食べてゴロゴロなんてしていた日には出勤した時に制服が着られなくなってしまっては困るので…
なんとお正月に少しだけですがランニングをしました。スゴイ!!笑
ものすごく疲れましたが、まぁこれがなんだかんだ良く、乱れそうな生活サイクルが運動をすることにより整って、夜中まで起きていて昼間まで寝るとかいう例年の堕落しきったお正月にならずに済んみました。いいことですね。

かといってこの寒さの中、仕事から帰ってきてランニングする気も起きず(言い訳)いまは休止中です、その代わり毎日腹筋を始めました、一日に2回づつ増やしています。目指せ50回!

そして年末にガチャガチャでみつけたネギを育てています。
種をまいて数日で目が出てきて、ほそーい糸くずと家族に言われたりしていますが、元気に育っています。
ネギはあまり得意ではないので、収穫はせずに観賞用として大切に育てようかなとおもっているところです。

写真は可愛いネギと奇跡的に観劇できた花組公演です。




   

  2021年12月28日

<No 35>

■本年もお世話になりました

画像1 画像2

こんにちは
あっという間に年末が来てしまいました。
なんだか今年はそんなに寒くならなさそうだな、なんて思っていましたが、
ここ数日ものすごく寒いですね。
日本海側では雪がたくさん降っているようで、年末年始帰省される方もいらっしゃるだろうに…大変んだなぁと思いながら毎晩ニュースをみております。
そんな私は今年の年末年始はどこも行かないと決めまして(とはいえ1/3に花組東京大劇場公演をみてきます、柚香様星風様のトップコンビお披露目です♡)家でゆっくりと過ごす予定です。

今年はなんだかんだでコロナウイルスの影響をうけ、ワンルームが特に動かない…と焦りに焦った一年でした。
来年はもう少しいい情勢になると良いなぁと…少しずつ増えていくオミクロン株の感染者数をみながら思う日々です。

あとは私的な話ですが、大好きな神田沙也加さんが先日急逝され、年末にものすごいショックを受けて、マイフェアレディをチケットをとらなかったことをものすごく悔やむなどしていました。生まれ変わったら神田さんの顔に生まれたいと言い続けてきたので、会う友人会う友人に心配されますが、まぁ、元気です。
神田さんのシシイ(帝劇のエリザベートのミュージカル)を見たかったなぁとか、キューティブロンドももう一回見たかったなぁとか、オードリーヘップバーンがやっていた役の神田さんを見たかったなぁと…


そんなこんな一年でしたが(?)今年も皆様に大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始は29日〜1/4まで定休となります。
5日より通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


追伸:写真は今更クリスマスを感じる写真です笑 ドイツのクリスマスマーケットに行きたくなりました