★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2021年12月17日

<No 36>

■本文と関係ないですが次の雪組公演が楽しみすぎます

画像1 画像2

こんにちは、気が付けば今年もあと2週間ほどとなりました。
毎年の事ですが、一年ってあっというまだなぁと思います、年を取った証拠ですね笑
今年も何もしなかったなぁとか、来年は何か目標を立てようかなぁと思ったりもしますが、たいてい何もせず終わります、よろしくないですね…去年は頑張って宅建を取ったのに(今年は不動産賃貸経営管理士うぃ受けましたが、驚く程勉強をする気が起きずに当然のように落ちました…)今年はその反動か全く何もやる気が起きませんでした

色々な予定を詰め込み、ひぃひぃしながら生きていますが、先日友人と静岡へ旅行に行ってきました、冷静に考えたら今年2度目の静岡です(夏ごろに三保の松原へ行ったので…)今回は伊豆方面に、泊まりたいホテルがあったのでそのホテルを目的での旅行です、ホテルはハリーポッターに出てきそうな英国風のホテルで、イギリスに行きたくなり、オーランドへ行けなかったことを悔やんだりしていました.毎回毎回言っていますが、早く海外旅行に行きたいです涙

私は新幹線で三島までいき、友人は家から車だったので、三島まで迎えに来てもらって、お昼は三島の道の駅でマグロを食べました、それがものすごくおいしくて、次の日のお昼も同じところでマグロを食べました笑
本当はホテルの従業員の方に教えていただいたウナギ屋さん(ウナギ屋さんだけどお刺身がすごくおいしいらしいです)へ行こうと思っていたのですが、丁度言った日が臨時休業で😢だったら昨日のところに行きたい!となりまさかのリピートです笑
最近年齢のせいかお肉よりもお魚のほうが好きになってきた気がします。


三嶋大社へ行ったり、湧水を見たり(この湧水が驚く程綺麗でした)、ジュエリーミュージアムで中世のドレスをきる体験をしたり、何故かイギリスの街並みを体験できる施設に行ったり、お天気にもとても恵まれて(一日目はコートがいらない位あたたかかったです)と充実した2日間でした!写真はそのものすごく綺麗な湧水と、中世のドレスを着たジュエリーミュージアムで見たものすごく綺麗な宝石(名前は控えてない)です。

また改めて日記を書くつもりですが、今年の営業は28日までとなります、来年は5日より営業致します。

寒くなっていますので、風邪などひかないようにお気をつけてお過ごしくださいね♡

   

  2021年11月12日

<No 37>

■おひさしぶりです

画像1 画像2

おひさしぶりです
最近事務所の近くで大きな工事をたくさんしていて常に事務所が揺れています。
地震か!?と思ったら工事の揺れかぁ…ということがよくあります…あまりに日常的に揺れているので、感覚がだんだんおかしくなってきました笑

今月の後半から、タリーズとハリーポッターがコラボをするのですが、ハリーポッターが今年20周年だからなのかすごく色々なものとコラボしていて嬉しい反面集めるのに手が回らなくなってきました💦しかしこの20周年がおわってしまったらまた新しいグッズが出ない…とかもあるかもしれないので買えるものは買っておこうと思います、ハリポタコラボのグッズではベアフル(タリーズのくまちゃん)のぬいぐるみがすごく可愛いのでこれだけは何があっても手に入れようと思います!できればぬいぐるみは2つほしいです…飾るところは無いのですが…
コロナ禍で白紙になってしまったオーランド旅行は一体いつになったらいけるのだろうか…と日々オーランドに想いを馳せています、ディズニーやUSJは人数の制限や営業時間の違いなどは有りますが、通常に限りなく近く営業が始まっていますが、海外のテーマパークも同じような感じなのでしょうか…

海外ではまた感染拡大してきている地域もあるとニュースで見ました
日本でも第6波がくるのでは?と言われていたりしていますが、Gotoトラベルを2月くらいからまた再開するという話がでていたりもして、明るい話題が出るというだけでなんだか嬉しくなってしまいますね
このまま感染拡大することもなくゆっくりでいいので日常が戻ってきてくれると嬉しいです✨

明後日は宝塚の雪組さんの大千秋楽です。
彩風さん朝月さんのトップお披露目公演、あの有名な漫画原作のシティーハンター!彩風さんの脚の長さに何回驚いたことか…ショーのFireFeverはあんなすごい色使いのお衣装を着こなせるのは…彩風さんしかいないな…と何回思ったことでしょう…
とまぁ色々な事を思う公演でしたが、とても楽しく通うことが出来ました♡宝塚も劇場内でのおしゃべりの禁止や(もともと劇場なのでそんなお話はしないのですが)マスク着用の徹底・規制退場など色々と今までと異なる点はありましたが、こうして無事に千秋楽を迎えることが出来て嬉しいですね!

写真はこの間食べたすごくおいしかったものシリーズです

ということで(?)Gotoトラベルが使えるようになったらどこか国内旅行に行きたいと思います!






   

  2021年10月01日

<No 38>

■宣言解除

画像1 画像2

こんにちは
もう気がつけば10月に入りました。
東京は昨日までは蒸し暑かったのに台風で今日はとても涼しいです。
台風が過ぎたあすからはまた暑い日々が少し続くようで、気温の上下に身体が付いていけるのか心配な日々です。
やっと今日から緊急事態宣言が解除されましたね、まだまだマスクなどの対策はしていないといけないとはいえ、少しホッとしています。
これでお引越しをする方が増えると良いのですが…そちらでも早くホッとしたいものです
観光業界?も客足が戻ってきているようで、緊急事態宣言の解除の発表があってからホテルや旅館の10月以降の予約がたくさん入っているというニュースがやっていて、よかったねぇと思ったのでした。まだまだ遠出はするのは難しいかもしれませんが、落ち着いたら無くなってしまったオーランド旅行や行きたいと思っているドイツのクリスマスマーケット・ロンドンにも行きたいものです。
国内も長崎や北海道に行きたいと思いながらなかなか行けないので…とりあえず飛行機に乗りたいですね(宝塚に伊丹まで飛行機で行けばいいじゃんと言う話なんですけどね…)

段々世間が前と同じようにもどってきていて、嬉しい限りです。
今日から飲食店でお酒を飲めるのでしょうかね
よく大塚駅の前で路上飲みの残骸を朝出勤の時にみかけましたが、さいきんはめっきり見かけなくなりました。皆さん路上飲みに飽きてしまったのでしょうか(飽きた…?)

写真は最近お気に入りの自由が丘にあるTWGのレストランで食べた料理の写真です、とにかくおいしくて、すぐに行こうとなってしまします笑
月に1回は行きたいな…とおもいながらいつもお店をでます。
前の日記にも書いたような気がしますが、ここ紅茶はちょうどいい濃さで紅茶を出してくれる上に茶葉を抜いて出してくれるので、時間が経っても渋くならないという素晴らしい紅茶です♡
メニューは3か月に1度くらい変わるようなので次は12月頃に行く予定です。

今年もひたち海浜公園へコキアも見に行こうと思いましたが、行く時間がなさそうで…来年に持ち越しそうで残念です…



.


   

  2021年09月03日

<No 39>

■おひさしぶりです

画像1 画像2

お久しぶりです
気が付けばあっという間に9月ですね、まるまる1ヵ月放置をしていましたね…
あまりにも日記に書くような出来事がなくてっていうのは言い訳ですね
頻度はものすごく少ないですが、感染症対策をきちんとしながら観劇に行ったり美味しいご飯を食べたりしています。

最近食べたもので美味しかったのは和風のアフタヌーンティの中にあったネラの卵の卵焼きですね(写真は無い)ネラという鶏の卵の卵焼きだったのですが、とてつもなくおいしくて、こんな卵焼き食べたことないわ!と友人と感動してしまいました。そのあと人生で初めてコルギ(小顔矯正?)をしたのですが、痛いとは聞いていたものの本当に痛くて笑
おもわず、痛い痛いと口にでるくらいでした…ただその甲斐があってしばらくは顔がすっきりしていたような気がします。ただ本当に痛かったのでしばらくはいいかな…と…きっと定期的にやらないと小顔効果はないんだろうなとはおもうのですが

最近のマイブームで海外旅行女一人旅をしている人のブログにはまっています
海外旅行行きたいなぁと思いながら全く行けそうにないので、海外に行ったブログを読んで海外旅行に行った気になっています笑
初めての海外旅行なのに女性一人でヨーロッパへ行く(とは行ってもツアーの方がほとんどですが)のはすごいなぁと思ったり、完全フリーで香港やシンガポールに行くなど、ここらへんは私でもできるかなぁと思ったり
あと世界ふれあい街歩きというテレビ番組も良く見ています、先日のオリンピックの閉会式のあとの世界ふれあい街歩きは次回のオリンピック開催国のパリで!
パリ良いなぁと切なくなりました…

そして写真は美味しい物シリーズです
季節のパフェ(とにかくボリュームが凄すぎて食べきれなかった)と雅叙園のアフタヌーンティです、ここ最近アフタヌーンティが流行っているのかいろいろなところで見かけるので写真をみてはアフタヌーンティを食べたいと思っています。今のアフタヌーンティはインスタ映えをいしきした可愛いものが多いですね!私は可愛い物よりクラシックなものが好きですが…

まだまだ終息には時間がかかりそうですが、対策をきちんとして楽しい頃がたくさんできるといいですね!!


   

  2021年07月30日

<No 40>

■静岡に行きました

画像1 画像2

お久しぶりです
世間はすっかりオリンピック一色ですね
毎朝起きてニュースを見るたびに金メダルを取ったというのが流れていて、日本のアスリートは優秀なんだなぁと思いながらテレビを眺めています
東京ではコロナが3,000人を超えていて、こんなにどこに感染者がいるのだろうとなっています

そんなことを言いながら気晴らしに泊りがけで静岡へ行ってみたり(ものすごく空いていて海岸が貸し切りでした…)しています。USJに行きたくて仕方ない日々ですが、なかなか行くことが出来ず、悲しいです、こんなにUSJへ行っていないのはいつぶりでしょうか…

静岡は三保の松原へ行ったのですが、思っていたよりも暑くなくとても快適でした
お天気が曇っていたのが残念ですが、ひたすら海岸でインスタ映えを目指して写真を撮り、満足したころに旅館へ帰っておいしいご飯をいただきました
ちなみに旅館も私達のほぼ貸切で、温泉も私と友人の二人だけで入りました!
なかなかない体験だったと思います…
有名なさわやかのハンバーグ食べたいね、と言う事でお店に行ったところ210分待ちでさすがに諦めてしまいました笑
次の時に再チャレンジしようと思います!


色々と旅行でどこに行きたいという話はでるものの、なかなか実行できない日々でストレスが溜まりますが、おいしいものを食べて元気に暮らしていこうと思います。