★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2021年06月11日

<No 41>

■ねこ

画像1 画像2

ジリジリと肌を焼くような日差しに夏が近づいている気配を感じますね。
どうも、1ヵ月ぶりです…もう…本当に先月後半から今日までなかなかに忙しい日々を過ごしておりました。言い訳ですね笑 笑っている場合ではないですけど!

我が家には可愛い猫が一匹いるのですが、最近地域猫?が一匹我が家の庭に出入りしています。地域猫ちゃん(去勢はしているらしくお耳カットされています)、以前は自宅の自転車置き場にいて、帰宅した私を見るたびにシャーシャー威嚇をしていましたが、最近は慣れてきたのか、私が帰宅するのゴロゴロとお腹を見せてきます。可愛いのですがキミそんなで野生のネコとしてやっていける?と心配になります…。はじめはがりがりだったのに今ではまるまると太っていて…それもまた心配ですこんなで野生のネコとして大丈夫なの!?とおもいますがまぁ、大丈夫なのでしょう
色味が飼い猫と地域猫ちゃんそっくりで、家の事で業者さんが出入りしたりすると、業者さんに「猫ちゃんが!お外にでちゃいました!」とご報告いただくのですが、あ、それ外にいる猫なんできにしないでください、中に居る猫は多分家のどこかにいるんで!という話になります笑

写真の気が長い方が飼い猫、短い方が外猫です。すごく似てませんか?
ちょっと外猫の写真写りが悪いのですが、本当はもうすこしく可愛いです笑
ちなみに外猫のほうが多分私になついています…飼い猫は私をみるとすーぐ逃げて行ってしまいます…構いすぎでしょうか…悲しいですね…

ともあれ飼い猫も外猫も同じくらい可愛がってるので元気に可愛く成長してほしいですね…!

   

  2021年05月14日

<No 42>

■ばら

画像1 画像2

気が付けばまた1ヵ月が過ぎようとしています
もう2週間で更新します!と言うのはやめておいた方がいいんじゃないの?
と思われてしまう、とドキドキしておりますが、できるだけ2週間に1回更新をしたいとは思っています。目標は高くといいますので…

大塚駅前の広場のバラが満開ですごく綺麗です。
皆さんスマホやカメラ片手に写真を撮っています(去年も同じことを言っていた気がしますね)、今年はお天気が良い暖かい日がおおかったからか、全体的に花の開花が早いそうです。桜も今年は開花が早かったようですね。
こう暑い日が続くとすぐに枯れてしまわないか心配です。
横浜にあるイングリッシュガーデンに行きたかったのですが、コロナなのと予定が詰まっていたのとで今年は断念しました…去年は紫陽花の時期に行ったのですが
来年こそはバラの咲く時期に行きたいですね…

そして今年もサクランボ狩りに行きたいです…ちなみにいちご狩りは今年も行きました…あと今年はブドウ狩りにも行きたいです
そういえば私が小さい頃はぶどうといえばデラウェアか巨峰でしたが、今は皮ごと食べられる外国産のやつ(レッドグローブとかそんな名前だった気がします)の方がスーパーで見かけることが多い気がします。
種もなく皮ごと食べられるのと、季節があまり関係ないのが手軽で良いのでしょうか、私は味にかんしてはデラウェアが好きですが…

先日自由が丘のTWGで夕飯を食べました。
大学生の時、大学が自由が丘に近くてよく遊びに行っていたのですが、お店の前を通るたびに素敵だなぁと思っていたのですが大学生が入れるような雰囲気ではなく(実際値段的にはそうでも無かった)いつか大人になったらいきたいと言っていたのでついに大人になったので行ってみました笑
とにかく紅茶がおいしくて、帰りに茶葉を買って帰りました(家にまだ空けてない紅茶の茶葉が腐るほどあるのに…)お値段もコースで3,500円くらいで、高くもなく、これなら月に一回来てもいいねぇと友人と話していました。


写真はその日のランチに行ったメゾンキオイ(ランチもコースだったのにディナーもコース食べたの?と思われると思いますが、自分たちでもお腹がいっぱいすぎてもう二度としないとなりました)の庭の写真とTWGのデザートの写真です、ケーキがとても美味しかったですがお腹いっぱいでどうにかなりそうでした

   

  2021年04月19日

<No 43>

■おひさしぶりです

画像1 画像2

皆様お久しぶりです、気が付けば1ヵ月が経過していてびっくりしています。
2週間ごとに日記を書くという目標はどこへ消えてしまったのでしょうか…
都内近郊(あと関西もですかね)は緊急事態宣言が終わったなぁとおもいきやまん延防止防止等重点措置と言うものが発出されそうですね、緊急事態宣言となにがどう違うのかまだ理解が追い付いていません…

仕事終わりに映画を人が少ないレイトショーで見るのが好きだったのですが、今の時期は20時までに映画が終わるように時間が設定されていて、それだとなかなか仕事終わりに、と言うのが難しく見れていなかったのですが(土日は混雑していてあまり映画館に行きたくなくて…コロナ関係なく人の少ないところで集中してみたい派です)先日緊急事態宣言があけ、レイトショーで見れるようになったので、映画を見てきました。話題作だったのですが、終わる時間が23時過ぎだったからか人数も10人ほどしかいなく、快適に映画を観ることができました。

去年の今頃は1度目の緊急事態宣言が出るとか、出ないとかで大騒ぎしていましたね。こんなに長く日常生活に制限がかかるとは1年前は思ってもいませんでした。ワクチンは9月頃に打ち終わるようなことを言っていたような気がしますが、あと半年後一体どうなっているんでしょうか…なんだか全く想像も出来ませんね


先日母が姉に用事があり京都へ行った際に、姉がお土産で持たせてくれたらしい和菓子です、春らしくてかわいいですね、味はもちろん美味しかったです。
何年か前に、夏の和菓子をもらったときにはしろくまとクジラの形をしていたのですが、今回は桜とおんなのこ(???)ですかね。
なかなか季節を感じることをできない日々ですがこうして食べ物で感じるものいいものです(?)
そしてもう一枚はネモフィラです、初めてネモフィラを観に行ったのですが、すごく綺麗ですね、一面真っ青で、まだ7分咲きくらいだった気がしますが、満開になると綺麗なんだろうなぁと思いました。

5月にUSJに行きたくて年明け位に予約を取っていたのですが、感染者数がどんどん増えていくのを見て今回は断念しました。
オーランドと三重に続いて大阪旅行も断念…もう今年は旅行は難しいのでしょうか…仕方ないとはいえ、花粉の時期も終わったし、思いっきりマスクもせずに遊べるようになると良いのに!と思いながら過ごしております…









   

  2021年03月12日

<No 44>

■ミモザとアネモネ

画像1 画像2

みなさまいかがお過ごしでしょうか
私は花粉に鼻をやられながら生活しています。
また今週も3週空いてしまいましたね、もう…だめなのかもしれない…
というのはうそですが、なるべく更新ができるように頑張ります

緊急事態宣言はやはり延長になってしまいましたね…途中からまぁそうだろうな、という気ではありましたがいざなってみると不便でしょうがないです
飲食店は大概で20時までとなってしまい、仕事終わりに食事に行くということはできなくなっています(まぁ、それが目的なので当たり前なのかもしれないですね)仕事は普通にしているのに娯楽だけ奪われてなんだかなぁと思いながら過ごしています、とは言え、宝塚が始まったので、ものすごく気をつけながら観劇をしています。雪組トップスターの望海さんと真彩さんの退団公演が東京でも始まったので、観劇をしてきました。
私は丁度このお二人のトップお披露目公演から雪組を見始めたので、とても感慨深いです、こんな中でも公演を通常通りおこなってくださることは本当にありがたいことですね、あと退団公演なのにあまり湿っぽくないないようなのも大変にありがたいです(退団公演で感動する場面を入れられると涙でどうしようもなくなるので…)4月11日の千秋楽まで何事もなく公演できますように

ところで、本格的に春が近づいてきて、町のいたるところでお花が咲いていますね、物件にいく途中でみかけたお花の写真を撮りました。
今年は国営・県営公園が緊急事態宣言で閉演していて、なかなか花畑や公園にも行くことが出来ず、残念…と思っていましたが、なんだかんだで綺麗に咲いているものですね。ミモザは最近よくお花やさんでも見かけるようになりました。
もさっとした黄色のポンポンが可愛くて、大好きです。私も先日会社帰りにミモザのブーケを買いました、ドライフラワーにすべく乾燥をさせています。
毎年写真の様に綺麗に咲いてくれるなら、私の自宅でも育てたいなぁと思ったりしました(この写真のミモザの木は相当大きかったですが!)

そしてもう一枚は紫のアネモネです、アネモネってかわいいですよねぇ、色によっていろいろな花言葉がありますが、紫のアネモネの花言葉は、あなたを信じて待つです、ロマンチックですねぇ♡アネモネ自体の花言葉があなたを愛しますと素敵な花言葉ですが、私はこの紫のアネモネのあなたを信じて待つ、が大好きなので、みつけて思わず写真を撮ってしまいました笑

その他にもネモフィラがすこーし咲いているお庭もあったりして、春だなぁと。
ネモフィラは、ひたち海浜公園が一面真っ青にネモフィラが咲くので、今年こそは行きたい…と思ったりしています。
春に向けて楽しみがたくさんあるので(バラとかバラとかバラですね笑)はやく落ち着いてくれたらなぁと、思って過ごしています。





   

  2021年02月19日

<No 45>

■水仙

画像1 画像2

こんにちは
今回は2週間を忘れずに更新が出来そうで一安心です。
先週の地震、皆様大丈夫でしたか?
久しぶりに大きな地震でかなり驚きました…私の家は揺れが大きくなった瞬間に停電してしまって、地震で停電したのがはじめての事だったのでかなり焦ってしまいました
その日の夜は怖くて仕方なかったのでスニーカーと、もし避難することになった時ようの服やマスクアルコールスプレーなどを大きめのカバンに入れて眠りました
地震があった時、スニーカーなど歩きやすい靴を地震があってもすぐ履けるところに置いておいた方が良いみたいですね!
3.11の震災から約10年忘れてはいけないよという地球からの警告でしょうか

それはともかく段々と暖かくなってきましたね、花粉が飛んでいるようでくしゃみが止まりません!まだ2月なのに早いですよねー
今週末は東京が20度近くなるようなので、花粉もすごいのだろうなと今から覚悟しています、お天気がいいのは嬉しいですが、花粉はちょっと…

あと一週間で緊急事態宣言が終了しそうですが、どうでしょう
飲食店以外では正直あまり緊急事態宣言中という感じはしていませんが(どこへ行っても結構人出がありますよね)どんどん感染者が減っているのでこのままいけば無事に解除されそうですね!宝塚も収容人数50%に練っていて、ただでさえ退団公演でチケットが取れないのに、ほぼチケットが取れないレア公演になってしまっていて悲しさしかありません…
お茶会や入待ち出待ちもないので、はやいところ終息してほしいですね
もうコロナで騒ぎ始めて1年かぁと時間の速さに驚いています

密にならないところないかなーとふらふら人がいないところへ行ったりしていますが、早咲きのスイセンを見つけたので写真を撮ってきました
多分見頃を過ぎていて笑 若干枯れかけていたのですが、すごく甘くていい香りがしました!
そして2枚目の写真を撮った場所が急に外国のUFOとかミステリーサークルが発生しそうな場所で、まんなかにたたずんでみたらシュールだな…となりました(伝わらない)

春に向けてお仕事も増えてきたので…頑張ってお仕事していこうと思います…
また再来週も更新できるように頑張ります…