★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2018年01月31日

<No 126>

■初詣と趣味の話

画像1 画像2

みなさまこんにちは^^

ここ最近最低気温がマイナスと寒さが厳しいですがいかがお過ごしでしょうか…
場所によっては先日降った雪がまだ残っているところもあったりして、外は冷蔵庫のようです…

雪が降った日の会社のベランダの記事を前回はあげたようなので、対抗して私の家の庭の写真をアップします笑
こんなに積もると思っていなかったのでびっくりしました!

前回の私が書いた日記で、初詣にまだ行ってないと書いたのですが、その後初詣に行きおみくじも引いてきました!!結果は大吉だったのですが、なんだか書いてある内容が「争事:利ありても勝ち難し」「縁談:他人の妨げあり」「商法:利益思はしからず」
「失物:いでがたし」「待人:来るともおそし」などなど、これって本当に大吉なの?という内容でした笑
今年は何かいいことがあるといいなぁと思います。

そしてここからは完全に私の趣味の話なのですが、ディズニーシーがとても好きで、
月に数回は必ず行くのですが、たまたま行った日の夕焼けがきれいだったので写真を撮りました。いつもは一眼レフをもっていくのですがこの日はお散歩に行っただけだったのでスマホ写真です。いつかちゃんとカメラで撮った綺麗な写真を載せますね!!

夕方から夜にかけて、この写真の奥の火山(プロメテウス火山といいます)の前の建物(フォートレスエクスプローションで調べてみてください^^)から見る景色がとても好きで何時間でも見ていられます、ジャズのようなBGMがずっと流れていて人ももそんなにいない場所なので、考え事をするのに最適なんですよ!

夜のショーもここから見ることができるので、たまに仕事終わりに友人と行って飲み物片手に閉園まで話をしてたりするのですが、閉園までいるととてつもなく帰りたくない気持ちになってホテルに泊まりたい、今度来るときは絶対に泊まろうという話になります。が、なかなか実行されません笑

この時期から3月上旬くらいまではディズニーは割とすいてる時期なので、混む前にたくさん行こうと思います。
今度はちゃんとしたカメラで撮った綺麗な写真を載せますね!!

今週もまた雪が降るようなので、病気や怪我にお気をつけてお過ごしください!!

   

  2018年01月24日

<No 127>

■4年ぶりの大雪!

画像1 画像2


月曜日は4年ぶりの大雪の都内でした。
16時半頃、大塚駅前の様子を写真に撮ったのですが、クリスマスツリーのように雪が木に積もっていました。
(私以外にも結構皆様写真を撮っていました)
見慣れた景色のハズが、まったく知らない場所のように感じます。
この時は徐々に積もり始めていたので、まだどれぐらい積もっていたのか…というのははっきりわかりませんでした。

が!!
朝、会社のベランダを見てびっくり。
あまりにも綺麗に積もっていたので、物差しをさして測ってしまいました!
まさかの約11.5センチ!!!!
こんなに積もっているとは思いませんでした。

久々に大雪だったので、雪だるまも作りたいなぁっと思ったのですが、ベランダの雪はすでに溶け始めていたので、綺麗に丸くならず断念しました。
いつも、綺麗な雪だるまを作りたいな、と思いながら不器用なのかいびつな雪だるましか作れないので、次回積もったときは、ちゃんと見せられるレベルの雪だるまを作ろうと思います!


交通機関等はいろいろと麻痺をしてしまいますが、たまには雪も積もってほしいなぁと不謹慎ながら思ってしまいます。
めったに積もらないので、雪のときの対応がちゃんとできないことが多いので、なにかしら部屋に雪が降った時用の準備は必要だなと感じた1日でした。

まだ路面や屋根など残っているので、皆様もお気を付けください。

   

  2018年01月05日

<No 128>

■あけましておめでとうございます。

画像1 画像2

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

テレビではついこの間までクリスマスケーキのコマーシャルをやっていたのに今では恵方巻のコマーシャルが流れていて時の流れの速さを感じます…
お正月があっという間に過ぎてしまいましたが皆様どのように過ごされましたか?

私は年末年始ほぼ家にいてまだ初詣にも行けてません…
週末の三連休には行きたいと思います。

大みそかには関東でも雪が降っていましたね。
元旦は2018年で一番大きい月が見られるスーパームーンだったり、3日の夜中から4日の明け方にかけてしぶんぎ流星群がみれたりとなかなか天気や天体に関するニュースがたくさんありました。おめでたい気分になりますね。

話は変わりますが、年末に友人と忘年会をした際に今はやりのハーバリウムを作りました。何かで見かけて一度は作ってみたいなーと思っていたのですが、たまたま出先で製作体験があったのでこれは!と思い作ってきました。

はじめに中に入れる花や葉を選ぶのですが、なかなか作りたいイメージが定まらなく
てしょっぱなから大苦戦しました…友人は高さのあるビンを選んだので背の高い花を、私は背の低いビンを選んだので花の部分のみを切って使いました。

オイルを入れるとまた自分の想像した通りにならなくて、浮いてほしかった花が下に沈み、下にしずんでいてほしかった花が浮かんでしまってなかなか思い通りにはいかないんだなぁと。

ですが出来上がったものをみていると可愛いなぁと思えるのがなんだか不思議ですね。

写真を撮っていた友人がインスタ映えすると言っていました、私はインスタをやっていないのでなかなか理解しがたいと思っていましたが今回に関してはわかるような気がします。

今年は世間の流行りに少し乗ってみようかなと思います。
本格的に寒くなって参りました、またインフルエンザの流行る時期でもあります。
世間の流行りにのっても病気の流行りには乗らないよう皆様お気をつけておすごしください。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

   

  2017年12月25日

<No 129>

■クリスマス

画像1

本日はクリスマスです!
物件の近くの建物にクリスマスツリーがあったのですが、全体を撮らず、一部だけ。
いろんな場所のツリーを見ていると、飾りつけなどに違いがあって、見てて楽しくなりますね♪

クリスマスが終わればあっという間に正月です。
1年があっという間です!!


今年一年も大変お世話になりました。


当社は12月29日から1月4日まで冬季休業となります。


来年からもどうぞよろしくお願いいたします。


   

  2017年12月07日

<No 130>

■ハイジの村

画像1 画像2

こんにちは。
12月に入り、もう1週間がたちました。
今年も数えるほどしかなく、ほんとに一年があっという間ですね…

先日、山梨にある「ハイジの村」に行ってきました。
アルプスの少女ハイジの世界観を感じることができる山梨県営のフラワーセンターなのですが、今の時期は、夜になるとイルミネーションのイベントをやっているのでそれを見てきました^^

園内の様々な場所でイルミネーションをやっていたのですが、特にきれいだなーと思ったものの写真をあげます!

一枚目は、接写したのですごくわかりにくいのですが笑
園の中心の広場に飾られていたカラフルな電飾です
イルミネーションときくと、房ごと?エリアごと?にしか色が分かれていないイメージだったので、このイルミネーションのように一本の電飾にいろいろな色の電球がついているのが珍しいなぁと思い写真を撮りました。

二枚目は、園内のメインのイベントで、チャペルの前に(今の時期はレストランになっているみたいです)600個のキャンドルが飾られていました。
はじめに見たときは、LED等の偽のキャンドルかと思ったのですが、近づいてみたら本物の火がついていて驚きました…
昼間からいたのでキャンドルを付ける瞬間を見ればよかったねと一緒に行った友人と話していました。この数のキャンドルを手作業でつけるのは大変そうですよね…
この日はスーパームーンの前日なのとお天気がすごく良かったので、月大きく綺麗に見えました。写真の左上にかすかに月が写っています…


写真は載せてないのですが、このほかにも、広場一面青いイルミネーションで飾られていたり、カラフルなイルミネーションの近くでは、電飾で飾られたサンタさんのそりとトナカイのフォトスポットがあったりと楽しめました^^

私たちは遅くまでいなかったので見なかったですが、今のシーズンは夜に花火が揚がるみたいです。冬の花火もいいですね^^

このハイジの村ですが、私はすごく好きで、シーズンに一回は行くのですが季節ごとにいろいろなイベントをやっていて、いつ行っても楽しいです。
個人的にオススメな季節は春なのですが園内にある、赤い薔薇伝説の城(名前が素敵すぎます❤)という小さいお城には名前の通り真っ赤な薔薇がたくさん咲いて、このお城の前の回廊には色とりどりの薔薇が咲くのが異国情緒あふれてとっても素敵なんです!!


長くなりましたが、これから温かくなって薔薇の季節になったら赤い薔薇伝説の城を観にハイジの村に行ってみるのはいかがでしょうか!



ハイジの村HP